※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

2歳の息子がインフル予防接種後に不調を訴え、嘔吐もあったが、その後元気になった。副反応で熱はなく、だるさと嘔吐だけだった。2回目の接種は必要か不安。

【インフル予防接種後の副反応について】

【インフル予防接種後の副反応について】

先日、2歳の息子がインフルの予防接種1回目を受けたのですが、その次の日の夜になんだか不機嫌になり、様子が変化だなぁと思っていたのですが、
更に次の日になると朝から機嫌が悪くてずっと抱っこを求めてグズグズ🥲
熱はないのですが、ほんと常に抱っこで、抱っこしてたら寝落ちしちゃう、、、みたいな感じでダルそうで、
2回嘔吐しました😢

2回目の嘔吐のあとはスッキリしたのか嘘みたいに元気になり、食欲も戻り、その後はいつも通りです🥲

これは予防接種の副反応だったのでしょうか🤮
だとしたら、2回目の接種が可哀想で打たせたくない気持ちです💦

副反応で熱は出なくてだるさと嘔吐だけだったって人いたりしますか😱?
また、1回目を受けると2回目も必ず受けないとダメですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目は絶対に打たないといけないわけでは無いですよ🤗

• ゆゆり

ゆゆり

そうなんですね🥺
    さっき予防接種受けた小児科に電話したら、2歳だと2回目も受けた方が良いと言われました😮‍💨
    その病院によって方針も違うんですかね💦

• 10月10日
ママリ

副反応だったのか、たまたま調子が悪い時に重なったのかなんとも判断できないですね😭

子どもは2回目うつことで免疫が強くつくので打ってるだけなので、必須ではないですよ😊
ただインフルにかかってしまったら、高熱やインフルエンザ脳症のリスクもあるので、副反応と天秤にかけてどうするかは悩み所ですね🥲

ちなみに打ったのは小児科ですか?もし自分が2回目もし打つなら、副反応があった可能性伝えて対応してくれるところにします。

• ゆゆり

ゆゆり

たまたま調子が悪かっただけだと良いのですが😢

インフルにかかってしまった時の方が症状は重いだろうし、それこそインフルエンザ脳症怖いですよね😨
    12月に第二子出産予定で、新生児の家族が増えるので、息子にはもう1回注射頑張ってもらうことにします🥲

打ったのは小児科です!
    先程、電話して副反応っぽい症状が出たことは伝えました💦

• 10月10日