※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

体調が悪くなり、原因が分からず困っています。改善策や何科を受診すべきか相談したいです。

ここ数年、基本毎日、体調悪くなります(^_^;)
体調悪くならない日が一年に数日あるかないかです。

今は24歳です、高校の時から、いきなり?ぐるぐるするような目の上や頭が痛いと言うより気持ち悪くなります。

車酔いを少し強くした様な、コーヒーカップで激しく酔ったような…

吐きそうとかの気持ち悪いとはまた違い、頭全体?が気持ち悪くなります。(軽め〜重めは日によって違います)
そして頭痛や目眩とはまた違います。

お昼すぎや基本午後に気持ち悪くなる事が多く、何年も毎日続いていて、原因がいまいち分かりません。
出先の後は一気に疲れ必ずなります。
疲れやすい体質のせいなのか?とも思ったりもしましたが、
最近は、物凄く良かったはずの視力が一気に低下し、近く以外はボヤボヤしてしまっています。
それから頭痛が酷くなり、目を使ってるのが疲れるのか、気持ち悪さと混ざり目を瞑っていても辛いです。

家事もしっかり出来てなければ育児も辛く感じます。
気持ち悪すぎて娘の面倒を見るのが大変な時が多々あります(ノ_<)

同じように、気持ち悪さを持ってる方がいらっしゃいますか?
改善策などはあればアドバイス頂きたいです。
また、病院へ行くとしたら何科が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
メニエールか、自律神経失調症じゃないですか??

• (*^^*)

(*^^*)

回答ありがとうございます。

毎日なので結構辛く感じてしまいます。
    調べたらメニエールが一番近そうですね(ノ_<)

• 2月23日

私は独身の時に頭痛が酷く、めまいや吐き気が続いていたのですが、偏頭痛だと思って放っておきました。
でも会社の健康診断で相談したら、一度脳外科に行ってみることを勧められて、受診したら蓄膿による頭痛だったみたいです。
膿を溶かす薬をもらってすぐ良くなりました!
1ヶ月に2日から3日以上続く頭痛なら、偏頭痛ではないので、受診する事をお勧めします!
脳外科ならMRIで診てくれるので、おそらく原因が分かりますよ!
5年くらい前の話ですが、初診料とMRIの料金と診察料で5000円くらいだったような…
プラス薬代でした(^^)

• (*^^*)

(*^^*)

蓄膿による頭痛と分かって良かったですね!(/_;)
    今は体調は大丈夫ですか?

やはりMRIなども受けてみようかなと思って来ました。
    金額まで教えて下さり、助かります!ありがとうございます(*^^*)

• 2月23日

退会ユーザー

ご心配下さりありがとうございます♡
    今は以前のような頭痛はなくなりましたよ!
    元々偏頭痛持ちなので、その頭痛はありますがね(^_^;)

• 2月23日
ポン太

私も最近、同じ悩みを抱えてます😭💦
出産してから酷くなったように感じます。

午前中は多少しんどくても買い物行ったり家事したり動けるのですが、午後になるとずーっと横になってたいくらいしんどいです。今日は軽い吐き気もありました。
なので、夕飯作りなども極力午前中にやってる状態ですが、息子の相手を十分にしてあげられてないんじゃないかと申し訳ない気持ちです😭😭

視力も低下しました。
スマホのいじりすぎかな?とも思いましたが、何してもぼやーっとしちゃってます💦

来週あたり産婦人科に行こうと思ってます。
原因わかると良いですね😭😭

• (*^^*)

(*^^*)

ポン太さんも同じ悩みを抱えてらっしゃるのですね(/_;)

全く症状が同じです!
    ポン太さんもお辛いと思いますが、無理せず休める時に休んで下さいね。

お互い原因分かると良いですね(T_T)

• 2月23日
みっきー!

私と同じ症状ですね。もしかしたらメニエールかもです。一度病院に行かれてみてはいかがですか?私が診断されたのが、耳鼻科でした。

• (*^^*)

(*^^*)

みっきー!さんはメニエール病と診断されたのですか?(/_;)

メニエールを調べてみたら、耳鳴りなどはそんなに気にした事はなかったので分からないのですが、頭や目の上?眉間付近がぐるぐる車酔いしたような気持ち悪さが起きます(ノ_<)

メニエールを頭に入れておきたいと思います!
    耳鼻科なのですね!参考にさせて頂きたいと思います。

• 2月23日
オタママ

専門家ではないのでなんともいえませんが、メニエールに似ているかなと思いました。耳鼻科です。

しかし、目が悪くなったということであれば、目の病気からきていることも考え、眼科へ。
総合病院なら、原因をつきとめやすいと思いますよ

• (*^^*)

(*^^*)

皆さんの回答を見てみると一番メニエールが考えやすそうですね…

最近は目も酷くなっていて、いろいろ不安なので、まずは総合病院へ行ってみようかと思います。

ありがとうございます(*^^*)

• 2月23日