※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月の準備で、ガーゼハンカチや産褥ショーツについて質問です。Amazonでの購入や産院での支給だけでは足りるか不安です。

もうそろそろ臨月なのですが、ガーゼハンカチ?はどのようなものを買えば良いのでしょうか?Amazonで10枚入りのをかっとけばよいのでしょうか。。。?
また産褥ショーツは産院で一枚もらえるみたいですが、それだけでは不十分ですか?サニタリーショーツでは代用できないのでしょうか?

コメント

のん

10枚あれば足りると思います🙆🏻‍♀️

産褥ショーツは4枚くらいあれば安心かと!
入院時、看護師が会陰の傷の確認するために腰上げずパカッと開けるので楽ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    10枚買います🥰

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

産塾ショーツは一枚で大丈夫だと思いますよ。
私も病院から一枚もらって、お産のときにはきましたが、それ以外は特に必要ありませんでした(経膣分娩)
私はお産の時に下が裂けちゃったので、お産用の産褥パッドの厚みはありがたかったです(クリニックで追加購入。生理ナプキンでも代用は可能)
ガーゼハンカチは何でもいいです。
沐浴で使ったり、ミルク飲ませる時などに口元にひいたりします。
とりあえず10枚あればすぐ乾くし大丈夫かと。
足りなければ買い足せばいいです(うちの子は吐き戻しも多く、後で買い足しました)

はじめてのママリ🔰

10枚あれば十分ですよ😊
私は西松屋で20枚入のものを買いました✨

産褥ショーツはもらえるもの1枚の他に自前で2枚用意しました。
出産当日はベッド上で助産師さんに産褥ショーツを履かせてもらいました。
助産師さんに子宮の戻りなど見てもらうのに便利でした。
翌日以降はお股のところにマジックテープがあるのが着心地悪く、助産師さんの診察も出産当日だけだったので結局サニタリーショーツで過ごしました!
履きなれたものが1番だと思いました💦

はじめてのママリ🔰

ガーゼハンカチは何でも良いと思いますよ!
産褥ショーツは私は1枚で十分でした!出産の当日に履いて翌日からは生理用の下着を履いてましたね!

はじめてのママリ

ガーゼハンカチとりあえず10枚で大丈夫です!
うちは吐き戻しがひどい子だったのでさらに10枚買い足しました。
産褥ショーツは産後結構汚れたので予備に着替えた覚えがあります。出血量が半端なくて80センチくらいありそうなめちゃでかパッドをずっと付けてたので、ショーツ自体は汚れてもいいものなら産褥ショーツじゃなくても、産後の内診終わってからは大丈夫でした。

ちーさん🔰

ガーゼはほんとによく使うので
大きめと小さめのものを
それぞれ10枚ずつ買いました!
お風呂用(沐浴)には少し大きめのを
寒くないように
体にかけるように使って、
小さめのものを頭洗ったりするのに
使ったりして使い分けてました😊

そちゃこ

今日ちょうど入院説明受けてきましたが、産褥ショーツは泊まる日数分はあった方がいいとのことでした。

産褥ショーツは下が開くようになってるので、サニタリーショーツとは仕様が違います。
助産師さんが産褥パッド替えたりしてくれる時があるので、産院から産褥ショーツでという指定ならば、産褥ショーツの用意をしておいた方が無難だと思います。