※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。高温期21日目で5wだが、茶オリが13日続く。流産不安あり。腹痛なし。2週間以上続いても大丈夫か不安。

【茶オリが2週間以上続いても大丈夫なのでしょうかについて】

妊娠検査薬ではっきり陽性が出ました。
現在高温期21日目、5wになります。

でも高温期9日目で生理予定日6日前ごろから、茶オリが続いていて今日で13日目になります。
量はおりものシートをとりかえなくてもすむくらいの少量で、鮮血は出てません。
過去3人とも着床出血があったので今回もかなと思ったのですが、年齢的に流産の確率が上がっているので不安です。
妊娠検査薬が生理5日前から割と濃く反応して、予定日には逆転現象が起きていたのも不安要素です。

腹痛などはありませんがこんなに続いて大丈夫なのでしもうか。検診まで不安で仕方ないです。
茶オリが2週間以上続いても無事だった方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

まだ出産には至ってないのですが
生理予定日から安定期まで茶色の出血ありました。
胎盤の位置が子宮口に近かったのが原因だそうです。
お腹が張るとよくないみたいなのでとにかく安静に!らしいです🙆‍♀️

• まむ

まむ

安定期までは長いですね😢
    でも少し安心しました😮‍💨
    安静にして検診を待ちます!

• 10月10日

はい!大丈夫でした!😊
それくらいの茶オリは出るものだと思っておいていいです、って医師からも言われました。

私も前回、前々回の妊娠ともに茶オリ数ヶ月続いてましたし、今回の妊娠は生理の多い日より量が多い鮮血が出てますけど、お腹に溜まった血が出てるだけで異常なく妊娠経過してると言われてます。
よっぽど激しい腹痛だとか、出血が止まらないとか以外は病院来なくていいですよ〜って言われました。

赤ちゃん信じるしかないですね✨💪

• まむ

まむ

上の子の時もということは体質とかあるんですかね?
    少し安心しました。
    信じて検診の日を待ちます!

• 10月10日