※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の可能性があり、手術のタイミングについて悩んでいます。早めに手術を希望していますが、普通は様子を見るのでしょうか?要望は通るでしょうか?感情も複雑です。

【流産の可能性と手術のタイミングについて】

8wで流産の可能性を指摘されました。
このまま出血がなければ、5日後に最終確認の上、そのさらに1週間後に手術の流れだそうです。
今のところ出血はないのですが、仕事をしていて急な大量出血や激痛になるのが怖いので、できれば早めに手術をお願いしたいと思っているのですが、やはり普通はこれくらい様子見してからになるのでしょうか??
早めに処置してほしいと頼んでも意味ないでしょうか?
早く手術したいと言う気持ちも、赤ちゃんに失礼だと思っていて、感情がぐちゃぐちゃなのですが。。。
教えてください🙇

コメント

ちいかぶ🔰

お辛かったですね...🥺

まだ可能性の段階ですので、5日後の最終確認まで待って、それから手術...となることが多いのではないでしょうか。
私は11週で不全流産で手術でしたが、受診した時は12週になっており、心拍停止がおそらく11週頃と言われました。
少量の出血と生理痛のような腹痛から始まりました。
どのような経過をたどるのかは人それぞれですが、私だったら、5日後の受診の結果を聞いて、結果次第で仕事はお休みを頂いて手術の日を迎えるかなと思います。
お体お大事になさってください🥺

はじめてのママリ🔰

悪阻が残っていたこと、仕事中の出血を避けたかったこともあり早めに手術を受けたいと思ってました。

私の場合、最終確認の際に1週間後の手術を早められるか確認したのですが、術前採血の結果を待つのに数日かかること、病院がお盆期間でお休みになることもあり、最短が1週間後と言われました🥲

早めの処置を希望することを伝えてみてもいいと思います。
正直、流産の告知後に再び確認(最終確認)をするのはこちらが流産を受け入れるための時間かなぁとも感じてました🥲

3児のまま

私は月曜日に診察して9wあたりで心拍停止している(11wの時に診察)と言われ
土曜日に最終確認してそのまま手術しました。
つわりも続いていて、
主人の休みの関係で土曜日になりましたが
月曜日から土曜日の間だけでも
安静に過ごし、多量出血しないか不安な日々を過ごしてました(;ω;)
私の産院では手術は早ければ早い方がいいって言われました!!
先生によって違いますよね(;ω;)