※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが酷くないけど食事が困難で、栄養不足と心配。簡単で栄養満点の食べ物は何がありますか?

つわりが酷いわけではないのですがお肉や魚などいつも食べてたご飯があまり食べれません😢
更に貧血が酷くキッチンに立てないのでお腹が空いたらパン、おにぎり、カップラーメンやウーバーで済ましてしまきます。
赤ちゃんに必要な栄養はほぼ取れてないし影響がないかとても心配です、、
こんな状況の時でも簡単に食べれて栄養取れる食べ物ってなにかありますか😢?

コメント

yu

妊娠初期は食べられるものを食べて大丈夫ですよ!
赤ちゃんには影響ありません😊

お豆腐や豆乳などの大豆製品はどうですかね?
たんぱく質も鉄分も摂れます!
非ヘム鉄はクエン酸やビタミンCと一緒に摂ると吸収率が高まるのでお野菜やフルーツなどと一緒に食べるのがオススメです!

ただ、あまりにも貧血がひどいなら産院で鉄剤処方してもらった方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

豆腐は食べれるので湯豆腐と卵豆腐をよくたべてます!
    野菜なら食べれるのですが調理するのがしんどくて結局食べれず、、というかんじです😭
    フルーツは妊娠してからすごく好きでカットパインをよく食べてます!

そうですよね🥲
    来週相談してみます!!

• 10月10日
  • yu

yu

湯豆腐も卵豆腐もこの季節にぴったりですね☺️
    わかります!その頃は台所に立つのが億劫でした🫠
    なので少しお高いですが、コンビニのサラダスティックみたいなのよく買ってました!
    パイナップル食べやすくていいですよね🍍
    南国のフルーツは身体を冷やす作用があるので、温かい飲み物とセットにしたらより良いかもです🫣
    (既にしていたらごめんなさい🙇🏻‍♀️)

双子ちゃんなんですね!
    経験がないから憶測ですが、1人よりもよりお母さんが鉄分不足になりそうですね🥲
    サプリなどもありますが気休めにしかならないので、鉄剤に頼っちゃいましょ〜🥰

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコンビニ様様です🥲🥲
    パスタサラダとカットフルーツ買いまくってます🤣
    そうなんですね!知らなかったです😱
    食べ終わったら白湯飲むようにします!教えて頂いてありがとうございます🥺💓

そうなんです😳
    鉄剤が一番確実ですよね!
    もう自分からくださいって言ってみます🤣

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのサプリ飲んでました😂
妊娠期用のサプリたくさんあるし、食事よりちゃんと必要なもの計算されてると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまベルタのサプリ飲んでるのですがピジョンのサプリも検索してみます!
    ありがとうございます🥹

• 10月10日
はる

食べつわりなのですがわたしもひどくありません!が大好きな肉魚が食べれなくなりました😭💦でも何故かソーセージとかペパロニとか加工肉は大丈夫。。笑 妊娠前は全くと言っていいほどカップラーメン食べなかったのに、今はめっちゃ食べちゃいます💦食べたい物がそういう体に悪そうな物になっちゃうんですよね😭
栄養大切と思い一回無理して食べましたが吐きました💦

今は豆腐は湯豆腐などにしてお野菜と一緒に食べれるだけ食べて、お粥の中に溶き卵をたくさん入れて食べたりとしてます!バナナジュースもおすすめです😊毎日その時によって食べれる物も変わってくるので本当大変ですよね🥲
小さい頃から貧血持ちですが、なるべく食事から鉄分を取りたいですが肉類なども取れないのでサプリで鉄分は補ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何故か唐揚げだけは食べれます😂
    他の揚げ物はいやなのに謎です、、笑
    そうなんです😢本当に体に悪そうなものばかり食べてて自分が嫌になります😢
    私も大好きだった納豆なら栄養あるしと思って食べたら吐いてしまいそこから食べれてません🤮

湯豆腐好きなんで野菜少しでも入れれるように頑張ってみます🥲
    一応ベルタのサプリ飲んでますが病院でも相談してみます!
    ありがとうございます🥺

• 10月10日