※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返りや後追いの時期で、2歳の子供がママにくっついてくるのは普通のことです。一人遊びが減ったのも時期的なものかもしれません。

臨月でもう赤ちゃん返り始まるとかありますか?

また後追いの時期かわからないのですが、少しでもいなくなるとママどこいったとなり2人きりだと常にくっついてきます💦

前はもう少し1人遊びできていたような…?
二歳0ヶ月、時期的なものもあるんですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月の頃赤ちゃんがえりしてました💦なんなら妊娠中期あたりから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、赤ちゃん返りはいつまで続きましたか?😖

• 10月10日
そうちゃま

3歳ですが、生まれる前ですでに赤ちゃん返りかってくらい甘えん坊ぐずぐずになってます😂😂

自分だけに関心が向いてないっていうのがわかるんですかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりわかるんですかね😂

自分に関心がなかったり片手間で遊んだりすると怒ったりしてる気がします笑

• 10月10日
chocolate

5歳の息子も赤ちゃん返りとまではいきませんが、ずっと後をついてきたり、くっついてきたり、毎晩寝る前に「ママ入院しちゃだめ」って言ったりしてきます😂!
臨月に入ってからその頻度がかなり増えましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    察してわかるもんなんですね😂

• 10月11日
®️°

全然ありますよ〜!
うちはつわりでしんどい時(10w前くらい?)に、子供達に「赤ちゃんがお腹にいるよ」って伝えたんですけど、その辺りから下の子(3歳女の子)が赤ちゃん返りし始めました😅

子供の理解力とか性格とかにもよると思いますが、「自分が1番に構われない、構ってもらえない」と言うのが嫌なんですよねきっと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってもらえない、まさにそれかもしれないですね😖💦

• 10月11日