※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
妊娠・出産

17w4dで低置胎盤が見つかり、帝王切開の可能性がある。結婚式があるが、ハワイに行くべきか悩んでいる。行くべきかどうか迷っている。

今日17w4dで夜中茶織が出たので心配で仕事を休み、朝一で病院に行って来ました。
原因は低置胎盤で、胎盤の位置が今は低いみたいで9割型今後胎盤は正常の位置に行くけど、このままなら帝王切開の可能性があると言われました。
今日は家で寝て安静にしています。
私は去年4月に9wで進行流産のため赤ちゃんがお空に帰って行きました。
結婚式がまだだったので、今年の4月にハワイで結婚式を挙げる予定ですが、妊娠してからずっと本当に行っていいのか悩んでます。
赤ちゃんの命はお金には変えられない。
何もなければハワイには行こうと思いましたが、低置胎盤と診断されたのは赤ちゃんにハワイに行かないでと言われてる気がしてなりません。
身内だけの式なので事情を話せばみんな理解はしてくれるとは思いますが、中々キャンセルをする決意も出来ず。
皆さんなら行きますか?行かないですか?

コメント

はち

行かないかな。
国内なら、行くかもですが海外なら余計行かないです。

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

そうですよね!!飛行機がどうしても心配で…。
    両親と姉は海外に住んでいて、両親には妊娠して、一度もあってないので申し訳ない気持ちですが。
    少しでもリスクがある以上、やっぱり命には変えられないですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
たんぽぽ

今日で17w4dのものです!
茶おり、心配ですよね。。お大事になさってください!!

ハワイでの挙式ですが、非常に残念ですが、私だったらキャンセルします。。

私も初期流産経験があり、今回の妊娠は体外受精で授かりました。切迫流産が長く続いたこともあり、今も油断できないです。いつまた何が起きるかわかりませんし、長時間の飛行機も不安です。

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

ありがとうございます😢
    17w4d同じですね(^_^)7月30日予定日です!

やっぱり赤ちゃんは他のどんな事を犠牲にしても守りたいですよね。
    前回の流産経験と同じような思いはもう本当にしたくないから尚更ですね。
    夫ともう一度話し合い、家族に説明し赤ちゃん出産後に延期したいと思います!
    誰かに行かない方がいいよと背中を押して欲しかったです。

お互い赤ちゃんを第一に考えて、元気な赤ちゃん産みましょう(^_^)

• 2月23日
コナツ

私も今日検診で前置胎盤と診断を受けました。17w5dなので同じくらいです。

普通に生活はしてても今のところ大丈夫だけど、遠出はしないでねと言われました。

私の場合、だいぶ子宮を覆ってるみたいなので、症状は違うかもしれませんが…私も 泣く泣くキャンセルすると思います。
というか、主人が近場の旅行すらやめておこうと言ってきました。
せっかくこの週数まで お腹で育ってくれてるので、今は何よりも優先にしたいなと思って 安静に過ごす予定です。

せっかく一生に一度の結婚式、すごく悩まれますよね(>_<)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

1日違いですね!私も今日診断受けました。
    今日だけ安静に家で寝てますが、週末は安静に過ごしてと言われました。
    内診をして今は出血もないし、問題ないと言うので、仕事も明日は行くつもりです。座り仕事なので負担にはならないかな?と。

結婚式は本当残念ですが、失う物が大きすぎるので、やっぱり諦めるつもりです。
    誰かに背中を押して欲しかったので、少し決心がつきました。

コナツさんも元気な赤ちゃん産みましょう(^_^)自然分娩希望でしたが、今は元気に産まれてきてくれたら、帝王切開でも自然分娩でも何でも良いって思えます(^。^)

• 2月23日
  • コナツ

コナツ

旦那さまと よく話し合って相談なさってくださいね。
    5ヶ月後くらいに お互い笑顔で、可愛い赤ちゃんに会えてますように♡がんばりましょうね!

• 2月23日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

5ヶ月なんて長いようできっとあっという間ですね😅
    心配ばかりしてもしょうがないので今は赤ちゃんに良い事を一番に考えて可愛い我が子に会う日を楽しみにしましょう😊お話聞いてくださりありがとうございます。

• 2月23日