※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
ココロ・悩み

30週目の妊娠中。母と姉が手伝いに来るが、旦那の発言に不満。旦那に本音を伝えるべきか悩んでいる。

今、30週目の二人目妊娠中です。
関西に住んでいますが、今日から1週間私の母と姉が新居に遊び兼、色々手伝いに来てくれます。私の今の体調はよくお腹や腰が痛くなり、一人目の子を抱っこしてあげられないから、物凄く助かるし、なかなか帰省できないから久しぶりに会えるのが嬉しいのですが、旦那に「1週間気が休めないけどごめんね。」と気を使って謝ったら、「ほんまやで。」と返され、凄い頭に来ました。

旦那の実家には気を使って月1日で必ず帰るし、まとまった休みがあれば帰り、最近なんて新築祝いで地元の友達10人位呼んでパーティーするし、けど私はそーいった文句は言わず、知らない方々と社交話をし、義理のご両親とも関係を良好に保っているのに、旦那の心ない本音に、がっかりしました。
みなさんなら、このもやもやを旦那に言いますか?
他にもわがままだなと思う事が多々あり、言いたいですが、胸にしまって知らんぷりしたほうが良いのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

その時に言わなかったら、後からは言わないと思います😅
でも、お母さんたちが来た時の態度次第ですかね??
あからさまに嫌な顔とかされたら言っちゃうかも…
あとしつこいようなら義実家には行かないです!

かうなん♪

うちは、喧嘩のたびに、うちの両親や姉の文句ですよ。
反論しますが、変わらずです。
毎回、喧嘩になるとなんでかなりイライラしますが、あえて言わないようにしてます。言うと手がでたり、ものが飛んでくるから。( ̄▽ ̄;)そんなんでも、一緒にいてるんですよね~笑っ
まー。いいやって。

旦那さんの気持ちわからんでもないけど、言い方が。
うーたんたんさんは、偉いです。気を使えるし、ちゃんとしてます♪
妊娠中は些細な事でイライラするから旦那さんの一言って、イライラする。なかなか、旦那さんはわかってくれないしね(^^;

ほぉちゃん

確かに頭に来ますね┐('~`;)┌
言い方ってものがあるだろーー!
ってなりますよね。

1週間,義理家族が来るってなると
気が休めないってゆー
旦那さんの気持ちも少し分かりますが…

私だったら,言っちゃいますね(*_*)
喧嘩腰じゃなく,
言い方が嫌だったな…と
寂しそうに(TT)

ばるぼっさ

今の段階では私ならイラっとしても我慢して何も言いません。

でも次に旦那の方から何か文句を言われたりしたら、言い返すと思います。

うちは義両親.義弟と同居で私は日々気を使って生活してるのに、旦那は盆.正月に私の実家に行く時にめんどくさそうな態度を出してくるので、かなりムカつきます。

yuamam

旦那の実家暮らしで、我慢してためて爆発する義母を見ているので、私はちょっとしたことでも自分の気持ちちゃんと伝える用にしています。
なので旦那とは喧嘩したことありません。
男の人ってあまり考えずに物事を言ってる気がします。ちゃんと伝えるべきです!うーたんさんの気持ち理解されてないと思います。

うーたんたん

みなさんありがとうございます。何かしら同じようなことを旦那に思ってる方々がいて安心しました。寝る直前の話でしたので話し合うことも出来ず、話を終わりにしてしまいました。
旦那はあんまり深く考えないでその時の気持ちをぽろっというので、後から言っても覚えてないのが事実です。
旦那自体一人っ子だし、親戚などの血縁関係がとても薄い家系なので、こーゆー付き合いが難しく思うのかもしれませんね。
ただ、知人が来る訳じゃないし、私の手伝いに来てくれることをもっと考えてほしかったなと思います。それだけ簡単には言わせてもらおうかなと思います。
ありがとうございました。