※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家で娘といるときに不安感や症状が出るが、実家では症状がなかった。PMSか自己甘えか悩んでいる。PMSではない可能性もある。

【家で娘といるときの不安感と症状について】

家で娘と2人でいるときに漠然とした不安感が強くなり、朝起きた時心臓バクバクしたり、夜眠れなかったり胃痛があったりしており
自律神経失調症、PMSかなと思っていましたが理由がわからず。病院に行ったらPMSぽいとは言われました。

しかし実家に娘と1週間程度帰っていたのですがそのとき生理前だったのにも関わらず日中も母と会話したり家事を休めていたからか嘘のようにPMSの症状はありませんでした。
頓服の安定剤も一度も飲む必要なく、大丈夫かなと思い

でもまた自宅に戻ったら同じような症状に陥ってしまいました・・
これって結局PMSではなくただの甘えでしょうか??

コメント

ママ

小さい子と2人って不安だと思います。
私は妊娠してから慢性的に体調不良が続いたので心配が強かったです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    現在は不安感減りましたか??
    0歳児のときは不安になるのも仕方ないけど成長していくうちになくなるよと周りには言われていましたが子供がもう2歳過ぎているのに不安感が止まらないので、このまま永遠に終わりのない不安感に押しつぶされそうな気がして怖くなってます。

• 10月10日