※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母の言動にイライラ…自慢?マウント?について】実母にイライラ……私は…

【実母の言動にイライラ…自慢?マウント?について】

実母にイライラ……

私は義父母大嫌いで、娘を会わせてません。

実母には安心して預けれるし、任せれるのですが少しイラッとする言動がありました。

・おっぱいが無いから泣くだけだもんね〜
・今日は一緒にお布団で寝てたね〜♡♡
・私の抱っこですぐ寝た!
など、自慢?マウント?アピール😩
私にそれをして何になるんだって感じなんですけど、一緒の布団で実母に腕枕されて寝ている娘を見てなんだかモヤっとしました。

ガルガル期ですかねーーー🥵

コメント

ゴン太

ガルガル期もあると思います😊
私はたぶんガルガル期ではないですが実母にイライラします笑

▪️そんな乳デカいくせにほら、すぐ泣くから飲めてないんやわ。可哀想に。
▪️アンタ母親やろ。もっとちゃんと体温調節やらしたら風邪ひくやろ。(風邪ひく服装させてません。)
▪️家でぼけぇっ〜と仕事もせんとおるなら掃除に片付けしーな。汚い。(退院10日目には言われてました)
▪️そんな赤ちゃん寝とる間に掃除に片付けご飯しなアカンやん。一緒に寝てどうするん。
▪️上の子にちゃんとしたご飯作ったって。(たまには手抜きします。基本二品以上おかずは出してます。)
▪️その体型やっば😆トドみたい笑いや。熊かな笑。どっちにしろそんな体型のオカンままならいや〜無理ー醜い〜。

と、こんな事をほぼ毎日言われます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!!!!
    ほぼ毎日😭😭😭😭😭
    私だったらブチギレ案件です。。

• 10月10日
  • ゴン太

ゴン太

私も言い返す時もありますが、母は「私の育児は100正しい」と思っている人なのでもう諦めて言わしてます笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはほんとにストレスですね😩🙏🏽
    ご実家に同居されてるんですか??

• 10月10日
  • ゴン太

ゴン太

実家から我が家が近いため旦那が帰ってくるまでほぼ毎日来てます!本当にうざいです。
    しかも、来てとも頼んでないのに「ママ今日疲れたんやな〜」とか。こっちからするとそんならん知らんやん。じゃあくんなよ。ってなります

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いと、断ったりしても実母さんだとあまり意味がなさそうですね😩

子育てはほんとノンストレスに限りますよね、、

私は義理実家が自宅から鬼近で、毎日来られたり、モヤモヤするような言動でもう既に疎遠です✋

• 10月10日
  • ゴン太

ゴン太

やんわり断っても意味なしです‼️ハッキリ言うと喧嘩になるし。イライラです笑
    もちろん助かる時もありますが言い方ってもんあるやろって言いたくなります。毒親気質なのでとくにです。しかも何もかも把握しとかないと気が済まないようでとくにやばい奴です。

フェードアウトいいと思います😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母だと言いやすかったりもありそうですが、そこまでになると頭抱えますね😖

ストレスから抜け出すためには引っ越しするしか無さそうですね😔

• 10月10日
  • ゴン太

ゴン太

お金がないのですぐには出来ないですが、いずれか痛い思いをさせるつもりです😏❤️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えてて本当凄いです😭😭

応援してます!!♡♡

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期もあるし、実母さんの無意識マウントにイライラしたんだと思います。うちの母は無意識マウント多すぎてイライラします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実母も、無意識なんですよね😩😩
    悪気は無いんだろうけどムカつきますね😩
    産後、やっぱり色んな人との意識の差?ん?だったりモヤつくことがめちゃくちゃ増えました🥵

• 10月10日