※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
ココロ・悩み

低血圧で朝早く起きられず、息子との生活に悩んでいます。夜は元気になり寝付けないため、朝早く起きることが難しいです。同じ悩みを持つ方や改善策を知りたいです。

ひどい低血圧で朝早く起きれません。
生後5ヶ月の息子と一緒に毎日10時、11時くらいまで寝てしまいます…。
そろそろ離乳食も始めなきゃいけないし、朝早く起きた方が息子の為にも良い事はわかっているのですがどうしても起きれず毎日自己嫌悪です😓
息子も朝早く起きる子ではなく、朝5時6時に授乳した後はまたコテンと寝るのですが、私に似たんですかね⁈

夜早く寝れば?と思うかもしれませんが低血圧のせいか夜元気になってしまい覚醒してなかなか寝付けないんです😭
同じような体質で辛い思いをしてる方いませんか⁇
そして何か対策や改善策があれば教えてほしいです!

コメント

橘♡

私も低血圧気味で朝めっちゃ苦手です
そのくらいの月齢の時は幼稚園とか行くくらいになったら頑張ればいいやと思って早起きなんてしたことないし、子供も同じくらい寝てました
が、月齢が上がるにつれて勝手に早起きでこっちはもう少し寝たいのに起こされたりしちゃうので、自然に最近は今までより少しずつ早起きになってます↓
なので、今はそんなに構えなくてもいいと思いますよ

• あゆまい

あゆまい

ほんとですか‼︎それ聞いて安心しました😍
    確かに大きくなれば嫌でも朝起きなきゃいけないし今は良しと考えようと思います😌
    なんか自分はダメ母とさえ思うくらい責めていたのでとても気が楽になりました✨

• 2月23日
  • 橘♡

橘♡

自己嫌悪に陥れるくらい素敵なママだと思いますよ^^*
    私なんてそんなこと思ったことないですもん
    私のがダメダメさんですよ

• 2月24日
  • あゆまい

あゆまい

そんな風に言っていただけて嬉しいです😢
    心救われます✨
    お互い無理せず頑張りましょ〜♡

• 2月24日
セーラーマーキュリー

私も同じく夜寝つきが悪くて、昼前に起きる生活になってます、、(泣)
やっと布団に入れた〜と思って、体は疲れてるはずなのに眠れません😭
離乳食始めるのにヤバイと思いつつ、悪循環です😱

• あゆまい

あゆまい

そうなんですね‼︎
    同じような状況の方がいて安心しました😊
    そして今かなり目がギラついてます(笑)
    私も布団に入ってもなかなか寝付けず、携帯とかいじってしまいます😭
    離乳食始まったらどうなることやらです💦

• 2月24日
ゆりりん

いっしょです(^ ^)私も常に血圧低すぎます!大丈夫!!お子さん動くようになったら頭突きやビンタ、上に乗ってきたりで嫌でも起こされます笑!

• あゆまい

あゆまい

頭突きやビンタですか😂
    覚悟します(笑)
    そうですね‼︎ゆっくり寝ていられるのも今のうちですね😌

• 2月24日
みとまま

私も朝弱くて自己嫌悪してます\( ˆoˆ )/血圧も低いし一緒ですねー!!
私は何か用事があって、朝7時とかに起きた日でも、夜は12時過ぎても眠れません(´ω`)
だからなんとなく、産後って入眠しにくいのかなーと思って早起きは諦めてます(笑)
無理して早起きしてってやってみた時期もありましたが、疲れるのかおっぱいも出なくなって、昼寝は必須でした!
そう考えると、もう少しのんびりしてても良いのかなーなんて肯定してます♬
まだそんなに焦らなくても良いと思います♬\( ˆoˆ )/

• あゆまい

あゆまい

全く一緒です〜‼︎
    用事がある日は私も7時や8時に起きますけどそれでも夜ギラつきます😭
    私の低血圧は妊娠前からずっとで、子どもの頃から朝弱くて夜は強い方でした!
    母親もそうなので遺伝とかもあるんですかね💦
    確かに無理すると逆に体調悪くなりそうですね😱
    私も焦らずにいこうと思います😌

• 2月24日
えりち

息子の誕生日同じですっっ😍🎉
そして、夜寝れないのも同じです!息子がこの先事故にあったり私が事故にあったりしたらどうしようとか考えてしまいます⤵︎⤵︎
なので朝もなかなか起きれません😅
今もお風呂入らないとなぁ、やる事あるのになぁと思いながら携帯触ってます💦
最近息子が夜中よく起きるので朝起きれないのは仕方ないと思うようにしてます🙄
離乳食も来週くらいから始めようと思ってます❗️なのでその離乳食の気合いで早起きも気合いで頑張ろうと思ってます😁

• あゆまい

あゆまい

そうなんですね😍
    なんか嬉しいですっ😆✨
    夜って目が冴えちゃう分色んなこと考えちゃいますよね😵
    そしてまさしく私も寝れずに今携帯ピコピコやってます(笑)
    うちも息子2時間おきくらいに起きちゃうようになって、余計朝が辛くて辛くて😱
    5ヶ月あるあるですかね!
    離乳食始まったら私も頑張らないととは思ってますが自信ないです😅

• 2月24日
  • えりち

えりち

私も自信ないです😅
    今日も起きるの9時過ぎちゃいました。
    旦那さんほったらかしです。あゆまいさんのご主人は何も言わないですか?
    私はケンカっぽくなるとチクっと言われます⤵︎⤵︎
    離乳食はいつから始めますか?
    質問責めでごめんなさい。よければ教えてくださいm(._.)m

• 2月24日
  • あゆまい

あゆまい

私なんて昨日今日と連日起きたのお昼くらいですよ😅
    息子が最近6時から7時台に起きて覚醒するのでそれに付き合ってからまた二度寝するので余計起きるの遅くなりました😱
    そこで起きろよって感じですが無理ですww
    旦那は私が朝弱いのわかってるので何も言わないです(笑)
    むしろ妊娠前からずっとほったらかしですけど、朝ごはん食べない人なので勝手に支度して仕事行ってます😅
    離乳食は、私がアトピー持ちなのであまり早く始めたくないなと思っていて、ゆっくり6ヶ月から始めようかと💦
    だからそれまではのんびり朝寝坊してもいいかなと思ってます(笑)

• 2月24日
  • えりち

えりち

ありがとうございます😊
    うちも朝ご飯食べない人なので助かってます🤣わかってくれててありがたいですね❤️
    息子も6時台に泣くので添い乳して寝かせて9時ごろに泣いて起きるのでおむつも変えないといけないし仕方なく起きてます😗
    離乳食、面倒くさそうなので私もできるだけゆっくり始めたいです。私も3月入ってからにしようかな😋私も子供の頃はアトピーがありましたし弟がアトピー持ちです。お互いアレルギー無いといいですね😊

• 2月24日