※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【睡眠中のお腹の張りについて】現在18週です。仰向けに寝ていて目が覚…

【睡眠中のお腹の張りについて】

現在18週です。
仰向けに寝ていて目が覚めたら右側だけぽこっと飛び出したようにお腹が出ていて硬くなることが何度かあります。

度々あるんですが、横向きに寝ても睡眠中に仰向けになるようで早朝目覚めてお腹を触ると右側だけお腹が腫れているように出ていてカチカチになっています。
今朝もそれでびっくりしてすぐに横向きになると一瞬でふにゃふにゃに戻ったんですが…

病院に2度同じ症状で連絡しても、それはきっと赤ちゃんだよと言われたりお腹の張りは全体が固くなるから右だけですぐに戻るなら大丈夫。
1 時間内や数時間の間にそのようなことが頻回に起きた場合は連絡して!と言われました。

ただそこまで頻繁にお腹の張りをチェックしておらず(そもそも病院の言う張りがどんなものかわからない)
頻回に起きているのかもわかりません。

病院の言うことを信用していないわけではなく、初めての妊娠で純粋に張りがどんなものかわからないのと
どうしても不安になってしまうため質問させていただきました。
病院のいうように右側だけなら今日も様子を見れば良いでしょうか?

流石に3回目になると同じ質問も病院にはできず…

コメント

ままり

おはようございます☺️

お腹張ってるってほんとに全体的にカチカチになります!
1部的にカチカチなら赤ちゃんの頭が背中がおしりかって感じです。

多分 信じられないと思うけど本当に張るとこれか!ってなるので大丈夫です(笑)
私も1人目でお腹の張りを経験せず、なにそれ?!状態でしたが、2人目でお腹の張りを初めて経験してこれか!全然違うわ!ってなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    やはり全体的になんですね💦
    その感覚がないってことは現状張りを感じてないと気づきました☺️笑
    赤ちゃんの背中やお尻や頭だと思ったら恐怖より可愛く思えてきました☺️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
多分赤ちゃんの体です👶
触れるとびっくりして引っ込んでいきますよ笑
足かな〜?とかお尻かな〜?とか言って触ってました✨

お腹の張りはずんっ!って重たくてきゅーって感じで説明できませんが経験したらわかります!なのでわからないうちは多分張りじゃないと思います😊
と言いつつ、張りが弱かったりわかりにくい方もいるのでなんとも言えませんが💦

はじめての妊娠で分からないことだらけで心配なりますよね😭
私もお腹が張ると思って受診したら💩でした😂
心配なら自費ですが受診して安心するのもアリだと思います✨
やっぱり不安な気持ちってお腹にもよくないでしょうし🥲

寒くなってきたので体調お気をつけくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなぽっこり現れてくれるんですね!😍今度出たら触ってみます!笑
    病院からも張ったらすぐわかるから!と言われているのできっとまだ張ったことのない人生なんだと思いました🤣
    本当に初めての妊娠で変にネットばかり見てしまい不安の方が大きくなってしまい後悔です😭💦
    ありがとうございました☺️✨

    • 10月12日
🔰20代🔰

その気持ちすっごいわかります!私も今1人目妊娠中で検診行くたび、「お腹は張りますか?」って聞かれてもよく分からず「辛いと感じたら休むようにしてます」と毎回同じやり取りしてます😅
張り以外にも私は胎動や便秘もわからないです😂
感覚的なものは誰に聞いても人それぞれなのでわからないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    わからないですよね!💦
    乳がんのしこりみたいに張りがわかる模型を置いておいてほしいです🤣
    便秘も妊娠前は一切無縁だったので、腹痛やお腹のパンパン具合を張りや切迫!?と思ってしまって病院に行ったことがあります😫💦笑
    それ以来病院に行きにくくて…笑
    でもおかしい!と思ったら電話してみます☺️

    • 10月12日
M

赤ちゃんだと思います👶🏻

皆さん仰っているように張りは子宮全体がカチカチになってキューってなるような感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    赤ちゃんだと思ったら可愛く思えてきました🥲✨
    キューっていう感覚がまだ経験したことがないので張ってはいないんだと気づけました☺️!

    • 10月12日