※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが育児に協力してくれず、ストレスがたまっています。他の方はどうしているのか、イライラをどう発散しているのか気になります。

【旦那さんの協力について悩んでいます】

ただの愚痴です😓
お母さんって考えることやる事多くないですか?
明日夕飯何にしようかな〜。そろそろ子供のオムツがないなあ。寒くなってきたから子供の長袖買い足さなくちゃなぁ。明日の仕事これやらなきゃ。言い出したらキリないけど、家事やって、園の準備して、仕事して…
うちの旦那なんて、寝ても覚めても仕事の事だけ。平日は育児なんてほとんど手伝わないし、私がアタフタ色々やってる脇でテレビ見て笑ってるし。
なんか毎日そんなんでストレスたまりまくりで😵‍💫
本当は2人目とか考えたいけど、こんな状況でとてもそんな気になれないし。。なんかみなさんは旦那さんにイライラしないですか?どうやって発散してますか?

コメント

さくらもち

イライラしてますよ😃
ご飯の時間は子供みててくれないし、ご飯で読んでも椅子座って食事出てくるの待ってるだけだし。
こっちは子供も旦那も温かいの食べさせてあげたくて動いてるのに、時分は最後に食べる始末。

だから子供同様こき使うことにしました。箸!お皿持っていってーって自分のものは自分で!

ほんと母親って色々考えて疲れますよね😅特にイヤイヤ期だとうちは2人もママっ子なので何でもママだし本当にしんどいなと毎日思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー、わかります!
    温かいの食べさせようとタイミングとか色々考えてるのに、本当旦那は食べるだけですよね!
    うちはたまに「何かやろうか?」って言ってくるんですがそれに更にムカついて、自分で考えて動けやー!って思っちゃいます😫
    うちはそんななのに何故か子供がパパっ子で、それが更にムカつきます🥲笑

• 10月10日
遥か

私はたまに逃亡図ります笑
最近は夜に仕事してる日があるので、それも気晴らしになりますね。
帰宅すると子供達も旦那も寝てますし笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逃亡!私も逃亡してみようかな…🤔夜仕事は大変だと思いますが、ある意味気晴らしになって良いですね!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

毎日イライラしてますよ😡

平日、土日関係なく自宅に居る時は携帯&テレビ漬けです、旦那。

こっちが離乳食やお世話にアタフタしてても、なーんにもしません。

最近…チョコが無いとやって行けなくなりました(笑)
チョコ依存です😅

あと…パート先で、同じ年齢の育児してる方と愚痴るくらいしか…ストレス発散方法無いです😓

育児、家事丸投げしてリフレッシュしたいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしてますかー!私も最近は、甘いお菓子必ずストックしてます😅
    私も唯一職場で近い年齢の子育てしてる人と愚痴るくらいしかなくて、ほんといつか全て丸投げしてリフレッシュしてやりたいですね😭😭

• 10月10日
かしめ

かなりイライラしますよ。なんもやんないんで!しかも女いそうで遊んでそうだし。究極に頭悪いです。遊び行く時早く行ったら?って言いました。Tシャツにチーク?口紅?ついてるの見ちゃったし。自分じゃないかなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女いるのはもうイライラの度合い超えてますね!何もやんないで、外でも自由に遊んでるとか許せんですわ😠

• 10月10日