※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の男の子が寝てくれず、体調不良か心配。原因は何でしょうか?

2歳11ヶ月の男の子の母です。
いつも大体昼寝を2時間くらいして夜は寝室に行けば決まった時間に大体寝るのですが何故か今日は寝てくれません。
寝かしつけから1時間くらいたちます。こんな事中々ないので体調不良かな?と思いおでこを触りましたが熱は無さそうです。部屋の温度も適温でオムツも寝る前に変えました。
なにが原因なのでしょうか😭

コメント

ぷに

娘も寝室でゴロゴロしてれば次第に眠くなって寝るタイプだったのですが、幼稚園に入る前まではそういう日がたまーにありました🥲
多分日中の刺激で脳の興奮が治まってないのかなー?と思っていました😂
うちは1時間どころか3時間くらい寝ない日もありましたよ😂😂

  • り

    やはり小さいうちは大変ですよね🥲確かに今日友人とのお出掛けに息子も少し連れて行ったので興奮が治まってないんですかね、
    3時間😵こちらが寝てしまいそうですね、、

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

一歳ほど年は違いますが、うちも今日は本当に寝ませんでした!!!😭いつもの通り2時間ほど昼寝だったんですが、、いつも21時半には寝てるのに今日はなんか寝れなかったみたいで日が変わる直前に寝ました💦
なんか、寝れない日って大人でもあるので、そういう日だったのかなって思ってます😭
でも心配になりますよね、、私もだいぶ焦りました💦