※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃママ
子育て・グッズ

息子が2歳でトイトレを始める際、おまるタイプと大人用トイレに置くタイプで迷っています。皆さんはどちらを使いましたか?そのメリットとデメリットを教えてください。

4月で息子が2歳になるので、
トイトレを始めよぉと考えてます😊
おまるタイプと大人用トイレに置くやつ
どっちにするか迷ってます😓
みなさんはお子さんのトイトレで
どちらを使いましたか❓
またそのメリット、デメリット教えてください💕

コメント

mam

アンパンマンのおまるにもトイレにも使えるの買いました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

  • てぃママ

    てぃママ

    主にどっちが使うの多かったですか❓🤔

    • 2月23日
  • mam

    mam

    初めはオマルで練習させてトイトレ成功前にトイレに行かせるようにしました◡̈
    上の子は今年6歳になりますがまだ普通の座る所は大きいので今でもトイト用使ってます◡̈
    1人で行けるようになってから西松屋で売っている置くだけのやつ600円位であるのでそれ使ってます◡̈
    初めはキャラクターの方が喜んでトイレしてくれましたが大きくなると置くだけの方が1人で座る事が出来るのでいいですよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

    • 2月23日
  • てぃママ

    てぃママ

    なるほどです🤔
    ちなみにトイトレ始めてから、
    出かけたりした時は
    どーやってトイレさせるんですか❓😳
    わざわざおまる持ち歩くわけにも
    いかないし🤣
    やっぱりキャラクターの方が
    喜んでトイレ行ってくれますかね❓😍

    • 2月23日
  • mam

    mam

    トイレ成功するまでは出かけ先でお漏らしされては大変なのでオムツは履かせて出かけてトイレ言えればそのまま連れて行くって感じでしてました◡̈
    成功してから今でも出かけ先でトイレ行く時は大人が付いて行くのでその時に少し脇持って支えてあげてトイレしてますよ◡̈
    便座で落ちないように自分で支えてでも出来るのですが汚いので大人が支えてあげてます◡̈
    初めはキャラクター無しの買ってたんですがオモチャになり…
    アンパンマン買ってから音も鳴るので嫌がる事もなくしてくれてました◡̈下の子もそのようにする予定です◡̈

    • 2月23日
  • てぃママ

    てぃママ

    確かにトイレって言われないと
    連れていけないですもんね🤔
    いきなりオムツ取るわけにも
    いかないですしね🤣
    トイレって言ってくれるよーになったら
    また考えればいいですね💕
    まずは家で教えないと😆
    あとは脇を持ってあげる事は
    全然思いつきませんでした😭笑

    • 2月23日
2012ゆうとまま

大人トイレ用がいいと思います!おまる買って座らせたり雰囲気掴めたらいいなとか考えてましたが、結果おもちゃになって終わりました(^ ^)

  • てぃママ

    てぃママ

    なるほど🤔
    確かに下に置いといたら遊ばれちゃい
    そぉですね🤣

    • 2月23日