※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
産婦人科・小児科

3歳の子供が突然嘔吐し、熱も下痢もない状態。対応に困り、病院への訪問を検討中。胃腸炎か心配。

【突然の嘔吐について、子供の状態が心配です】

突然の嘔吐について!!!

3歳の子供が今日1日ずっと元気だったのに、夜ご飯食べてお風呂入った後突然嘔吐しました。食べたもの全部出たと思います。それから3時間の間に5回嘔吐してます。もう今は黄色い水を吐いてる状態です。
熱は無く下痢もありません。

今は寝てるのですが、吐き気が来ると起き上がって私が差し出したバケツに吐いてすぐ寝るという状態なので、心配で私も寝れず💦
こういう時皆さんは寝ずに対応できるようにしますか?

明日病院へ行こうと思いますが、胃腸炎ですかね、、?でも熱はないし、、こんなに吐き戻したのは初めてで心配です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ💦多分胃腸炎ですね😭
ママさんも移らないようにお気をつけ下さいね💦
大人の胃腸炎はえげつないです😭

多分眠れないと思いますが休める時に少しでも休んで、危なそうな時だけ対応するので良いと思います!

ウイルスが体外に排出されてしまえば吐き気はおさまると思いますが、心配ですししんどいですよね😭

  • ka♪

    ka♪

    胃腸炎って下痢や発熱も伴うものだと思ってたのですが、こんなに突然嘔吐だけ来る場合もあるんですかね?🥲

    もう何回か浴びてるので移るの覚悟してます😭布団に盛大に吐かれるのも怖くて息子が動くたびビクビクしてます、、🥲

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐だけ全然ありますよ!
    今からでもマスクして、よく手を洗って、ハイターとゴム手袋常備しといた方がいいです!

    • 10月10日
🥨

うちの子も胃腸炎でそんな感じのありました〜😱
寝かしつけ中に盛大に吐いて、それから明け方までの7.8時間、30分おきに吐いてました💦ka♪さんの息子さんと同じく、寝てて吐き気がきたら起きて、吐き終わったらまた寝る感じでした😭

子どもなのに吐く量すごくないですか?
吐くものがなくなって胃液?になったら量も減るのですが、それまでの吐く量がすごくてめっちゃ怖かったのを覚えています😅
私は嘔吐恐怖症で対応できないので夫についててもらいましたが、私も隣の部屋にいて娘が吐く時は駆けつけてました😂私も夫も、寝れる時に寝て娘の嘔吐に合わせて起きてる感じでした〜💦もちろん熟睡なんてできず‥一晩中ビクビクしてました😇

うちの子は吐くのが嫌で暴れてバケツになんて吐いてくれず、布団や床に撒き散らしまくりでしたが、すぐ消毒したり汚れたものはお風呂場に持って行ったりしたら家族誰もうつらなかったです🙆‍♀️マスクは寝てる間も一晩中してました!

胃の中のもの全部吐いたら落ち着いてくると思うので、それまで水分は取らせず、嘔吐の間隔が空いてきたらスプーン1杯からお茶などをあげてみてください💦うちは嘔吐が収まってないのに子どもがどうしてもと言うので水分を取らせたら、直後に全部吐かれました😅
心配だと思いますが、頑張ってくださいね😖🙏早く良くなりますように‥!!!

  • ka♪

    ka♪

    明け方まで!大変でしたね💦

    ほんとに吐く量すごくてびっくりしました!ビクビクしますよね😭
    布団にはかれたらどう処理してましたか?毛布にはかれた場合簡単に洗えないし、敷布団に吐かれたら変えるのも一苦労ですよね、、

    ご家族誰も移らなかったのすごいです!!🙏🙏

    • 10月10日
  • 🥨

    🥨

    布団に吐かれたらその布団はとりあえず別の部屋に隔離して、夫と子どもはリビングのマットの上に毛布敷いてその上で寝てました😂
    またその毛布に吐かれたら次は掛け布団を敷いてその上で寝て‥って感じで、とにかく使えるものを使ってしのいでました😅
    でもあまりにも吐くので、最終的には胃液とか少しだけ付いちゃったくらいなら色落ち覚悟でキッチンハイターで除菌してそのまま使ってました💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎ぽいですねー😭
ほんと急に嘔吐始まってそこから何十回って吐いたことか💦
段々間隔が空いてくると思うので大変だと思いますが看病頑張ってください!
うちは発熱なし、後日下痢しました🥲

かにゃん

胃腸炎かもしれませんね😵‍💫去年うちの息子も同じように、突然の嘔吐から始まり(ピーク時は5.6回吐いてました)2日目あたりから下痢に変わり1週間ぐらいずっと下痢してました😵‍💫💔お熱は出ませんでした😌胃腸炎は胃から腸にウイルスが下がっていくイメージです!なので最初は突然の嘔吐から始まる事が多い印象です😰

寝ゲロから始まったので、夜中から朝まで一切寝れず😭💔そしてもれなく3日後に家族全滅しました🥶💦トラウマです💦感染力が強すぎるので移らないように気をつけて下さい😰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね…?

4歳息子が夜ごはんの後、お腹が痛いと言い出し、トイレで大をしたものの気持ちが悪いと言って、合計4回大量に嘔吐して、夜ごはんで食べたものたぶん全部吐きました。

その後もう寝たいと言って、今は寝ています。

咳き込み嘔吐はしたことがあったけど、こんなに盛大に吐いたのは初めてです😭
きっとこれが胃腸炎というやつですかね💦

そういえば昨日幼稚園のバスが着いた時、誰かが吐いたようで先生がバケツで処理していました😣

歩きながらフラフラといろんなところで吐いて、処理も間に合わず、マスクしたり手袋したりなんて間に合いませんでした😭素手でもキャッチしたし…
絶対うつってますよね😭

5ヶ月の娘には絶対うつしたくないけど私がうつっていたらきっとうつっちゃいますよね😭

明日は幼稚園はお休みさせようと思いますが、水が少しずつ飲めたら病院は行かなくても大丈夫でしょうか?