※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母がLINEのホーム画面に子供の顔を載せることについて、どう思いま…

【実母がLINEのホーム画面に子供の顔を載せることについて、どう思いますか? 子供の写真を勝手に使われることに抵抗があります】

LINEのホーム画面に子供の顔を載せることについて、どう思いますか?

実母がLINEのホーム画面に子供の写真を勝手に使っていて、正直抵抗があります💧
孫を可愛がってくれているし、指摘したら傷つけそうと思って言えずに半年…

LINEなら母の知り合いにしか見られないし、不特定多数に見られるSNSとは違うし…でも…と悩んでいます。

私の知り合いにもLINEのアイコンやホーム画面に子供の顔がわかるような写真を使っている人が何人もいるので、私が考え過ぎなのでしょうか?

共感して欲しいわけではありません。みなさんの感覚ではどうか、教えてください💦

コメント

はじめてのままり

私は嫌です!
後ろ姿みたいな顔が見えない写真にするか
写真を変えるかしてもらいます私なら!

はじめてのママリ🔰

職場の人とかにも見られますし、うちは無しにしてます!
母がしてたら、旦那とそういうのは無しにしようねって話してるから変えてほしいって普通に言いますよ😊
価値観の違いなので、考えすぎってわけではないと思います!

ままり

私は全然OKです!嬉しいです!

リリコ

幼稚園くらいまでなら気にしないです.なぜ、その年頃までならOKなのか、と言われれば分かりませんが…

はじめてのママリ🔰

母は孫いっぱいいるから絶対にしないですがもししてたらやめてっていいます😅

親の私ですら後ろ姿のしかしてないです☺

あられちゃーーん

うちは実母ならOkです😂

義母には、LINE用おしゃれに加工してみたんで使ってくださいとネガ🎞️っぽく加工した横顔の写真を送って設定させてます(笑)

はじめてのママリ

母の知り合いだけとはいえみんなが見れるところに載せるのは嫌ですね。載せるなら顔がわからないものがいいです。

母の知り合いって自分にとっては知らない人なので信用できないというか…何かに利用されたりしないとも言い切れないなと思ってしまいます。

必要なら信頼できる人にトーク内で送るか直接会った時に見せればいいので、載せる必要性を感じないのもあり私自身もそういうところに一切載せてません。

ぽん

娘が生まれた時、両親がLINEのアイコンに娘の写真使ったので、即注意、変えさせました😅
そもそも私が知らない人にまで、娘の写真見せたくないし、悪用する人がいるかもしれないから、絶対やめて、と言いました💦
使うなら後ろ姿、もしくは顔をスタンプ等で隠すこと!と伝えてます😅

はじめてのママリ🔰

たくさんのご返答ありがとうございます。まとめての返信にさせていただきます🙇

やはり人によって感じ方は違うのですね。
みなさんがどう思うのか、どう対応するのかやその理由が知れて、大変参考になりました🙏
そして、私自身がどうしたいか気づけました。

ありがとうございました☺️

ミッフィ

私は気にならないです😊可愛がってくれてるなと思うだけです。