※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療中に親知らずを抜歯した方の経験を知りたいです。その際、治療を一時中断する必要があるでしょうか?

さきほど、妊活中に親知らず抜歯について質問させていただいた者です。

不妊治療の病院に通いながら、親知らずを抜歯された方いらっしゃいますか?

その場合は、不妊治療をいったんお休みされる感じでしょうか?

コメント

るちぇ

ブライダルチェックに行った時に、妊娠中は麻酔を使えないため歯の治療が出来ないから妊活前に終わらせておくようにと言われて、親不知を抜いてから妊活開始しました^^
なので抜歯となると麻酔は必須でしょうし、中断されたほうがよさそうな気がします^^

• もも

もも

返信ありがとうございます。

ですよね...(>_<)
    色々、お薬も処方されますしね...。
    お休みしようかな👶

• 2月23日
そら

今月に入ってから親知らずを抜きました!
婦人科の先生からは生理開始から排卵までの間なら抜歯してもいいと言われて抜きました!

歯医者さんからは親知らずが炎症を起こすと流産のリスクが高まるから早く抜いた方がいいと言われました。

双方の話を聞き、生理中に合わせて抜歯をしましたよ!

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    今月抜歯されたんですね~!
    お疲れさまです(>_<)‼

今日ママリで色々検索していて、生理中に親知らずは抜歯しないほうがいい?みたいな投稿があったのですが、生理中に抜かれて大丈夫でしたか?

• 2月23日
  • そら

そら

大丈夫でした!
    むしろ、鎮痛剤とか抗生剤とか飲むのに排卵後だと不安があったので、生理中で良かったです!
    生理中と言っても出血量の少ない時でしたから、気になりませんでした。

• 2月23日
  • もも

もも

そうだったんですね~💡

じゃあ、排卵前に鎮痛剤と抗生剤を飲み終わった感じですか?

排卵日付近には、もう痛みとかなかったですか?

私は年齢的なこともあり、なるべくなら1周期も無駄にしたくなくて😢😢😢

• 2月23日
そら

抗生剤も鎮痛剤も処方は3日間だけだしたよ!
だから排卵日前には全部飲み終わった感じです()
痛みは少し残りましたが、抜歯した所に何か詰まると痛くなる感じでした。
参考になれば幸いです(^^)

• もも

もも

そうなんですね~💡
    すごく参考になります(>_<)

排卵前に抜歯して、お薬も飲み終えていたら、排卵日付近は普段通りにタイミングとったりしても大丈夫ということですかね(*´∀`)?

• 2月23日
  • そら

そら

大丈夫ですよ(^^)

気持ち的にも抜けばスッキリしますよ✰*。

• 2月23日
  • もも

もも

色々教えていただきありがとうございました‼

生理がきそうな腹痛がしてるので、生理がきたら勇気を出して歯医者に行こうと思います‼

• 2月23日
  • そら

そら

頑張って下さい(*・ᴗ・*)!

• 2月23日