※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歌わないことに悩んでいます。歌わない子供は珍しいのか、将来歌うようになるのか心配です。

【子供の歌唱不足について】

年少で歌えない子居ますか?

3歳8ヶ月の息子は昔から歌いません💦

私が音痴なのであまり歌わなかったからだと思います😭
パパは歌が得意なのでよく家で歌ってそれに合わせて
息子が踊ったりして語尾や合いの手をしたりはします!

流石に年少になるとちゃんと歌詞を覚えて歌っていますよね...
保育参観での歌は案の定、棒立ちでした笑

お風呂出カエルのうたを歌ったりしているのですが
分からないから一緒に歌わないと言います😭😭

歌わない子どもって珍しいですか?😢
そのうち歌うようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園入園まで歌わない子でしたが園に入園してから少しずつ歌う様になりました。
そのうち歌う様になるんじゃないかと思うけど歌う事自体好きじゃないとか興味ない子もきっといますよね。

ままくらげ

息子も歌えませんでした(>_<)
ママリで質問を検索しても、息子のように歌えない幼稚園児が居なくて焦ってました。
オリジナルの歌は歌ってくれるのですが、童謡や親が聴いてる曲を歌う事は無かったです。
去年は勿論棒立ちでした。

ですが、先月ごろから急に好きなゲームのテーマソングを鼻歌で歌うようになり、今月の運動会のダンスの曲も歌詞付きで歌ってくれるようになりました(*^^*)
年中の始まり辺りで歌やお遊戯は「早くてついていけない!分からない!」と言っていた事を先生に相談したら、少しゆっくりペースで歌う、踊る時間も設けてくださいました。

その練習の成果がやっと出たようです。5歳4ヶ月にしてやっとです(涙)
なのでお子さんだけでは無いので安心してくださいね(*^^*)