※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.マッピー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が遅くて心配です。いつ頃歯が生え始めましたか?周りの子供と比べて遅いと不安です。

後3日で10ヶ月になる娘を育てています。
他の子に比べ成長は遅い方だと思うのですが歯が全く生えません•••
周りから大丈夫?調べてもらった方がいいと言われますが歯が生えるのが遅かったらお子様をお持ちの方教えてください。
だいたいどれくらいから生え出しましたか?
月齢の近い友達とかはもー下の歯2本きっちり生え揃っていたり上の歯も生えてたりします。

コメント

れれぴ

うちもそうでした!
凄く不安でしたが、1歳になりやっっと下の歯が出て来ました(*⁰▿⁰*)!
今1歳4ヶ月ですが、少し前に一気に上の歯4本生えて来て、今7本目が顔を出してます(o^^o)

  • N.マッピー

    N.マッピー

    おやきとか歯が生える前に食べれましたか?
    うちはどぉしても固形のものが苦手でして野菜を柔らかく炊いたものとかしかたべてくれません( •́દ•̩̥̀ )

    • 2月25日
ちゅん平

私の娘も、まだ生えていません!
義母から、歯無し人間はいない、と言われ(笑)*お父さんも遅かったのよと
気長に待っています(о´∀`о)

  • N.マッピー

    N.マッピー

    同じで安心しました!
    離乳食は固形のものマカロニやおやきなどたべれますか?

    • 2月25日
  • ちゅん平

    ちゅん平

    食べられます!
    お焼きは挑戦してないですが、
    大人と同じか、ちょっと水お多目のご飯食べています(о´∀`о)

    • 2月25日
れらる

コメントさせて頂きます☆
うちの三男もなかなか歯が生えず…w
1歳の誕生日を、迎えてから生えはじめましたょ(・∀・)w
遅く生えたから歯並びとか、心配だったけど、歯並び悪くなる事もなく綺麗に生えてます☆!!
その子その子の成長スピードがぁるので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪

  • N.マッピー

    N.マッピー

    歯並びがいいのは良いことですね!
    ただ歯並びは遺伝が関係すると聞いたことがあるのでうちは不安です•••

    • 2月25日
三人のママ

うちも、今、一歳過ぎてやっと生え始めましたよ🎵
その子によるから気にしなくて大丈夫じゃないですかね…( ̄▽ ̄;)

  • N.マッピー

    N.マッピー

    結構1歳過ぎて生える子がいてて安心しました。
    気長に待ってみます!

    • 2月25日