※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

【旦那の理解不足によるストレスについて】今日はせっかくの1人時間だっ…

【旦那の理解不足によるストレスについて】

今日はせっかくの1人時間だったのに…

昨日から今日にかけての愚痴です…

旦那は自分の趣味があり、毎週数時間でかけたり、土日も仕事が入ったりで家をあけるかとがあります。
私も美容院とか予定があれば、旦那が子どもをみててくれることもありますが、基本的には1人時間がありません。

昨日、3人で子どもの服を買いにでかけました。
私はちゃんと色々見て吟味して買いたいのですが、旦那はせっかちだし、子どもも待ちきれず、旦那から
まだ?まだ買うの?とか言われて急かされました。それに、買う目的のものが終わると、すぐ帰ります。私は自分の服などぷらぷら買わなくても見たいと思うのですが、子どももいることもあり全然できなくて、最近それが溜まっておりストレスです…
しかも、自分の趣味はたなにあげて、私に服買いすぎ!とか言ってきます…
1人で買い物にくればよかったと後悔…

で、今日。今日は旦那が珍しく一日いる日でした。
3人で遊びにいく案もでましたが、天気も悪く微妙。

アウトレットに行きたいと思ったのですが、
前にアウトレット行って、私が買い物してるとき、子をみててくれたんですが、子がパパだとぐずり、旦那は怒り気味で、これなら家で待ってればよかった、もう1人で来て。みたいに言われたことがありました。

昨日のモヤモヤもあり、アウトレットに買い物に1人で行くことを提案。食器系も買いたいと思ってたので、(旦那もこれについては同意)私の買い物が終わる頃に時間差で来てもらって、合流しようということになりました。

旦那は、それなら先に子どもと遊び場連れてってから行く、と言ってました。

しかし、朝から珍しく子どもがご飯を残し、熱はなく元気はあったので、そのまま家を出たのですが、そのあと、
昼もあまり食べなかったと旦那から連絡が…

そこで、体調悪そう?て聞いたんですが
いや、めちゃ元気!と

しかし、アウトレットについたと連絡がきたとき、
子どもが嘔吐したと…
あぁまじか…

そのあと合流して、子どもは全然元気じゃなく

聞けば、遊び場も30分で飽きたそうで
体調悪かったからかなー?て…

もっと早く気づいてくれよ…旦那…

具合悪いならわざわざ1時間かけてお迎えきてもらわなくてよかったのに…ごめんね息子…

そんなこんなで自分の買い物も最後は結局急足になってしまって、フライパンのサイズも店員さんに前と同じのとか適当に聞いてしまったからかサイズ間違えるし、
もう散々…

自分が1人時間がほしい、なんて思って行動したから
バチが当たったのかな………

ますます1人時間のハードルが上がったきがします

でも私だってプラプラ1人で買い物したりのんびりしたりしたいーーーーーーー

でも子のことはとってもとっても大事です

以上、愚痴でした

見てくれた方、ありがとうございました

コメント