※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

産後の個室入院で、旦那や上の子が泊まれるか悩んでいます。旦那は新生児と過ごしたいと考えているようです。

産後の入院についてです。

産後、個室入院で、旦那さんや上のお子さんがお泊まりオッケーだった場合で、泊まられた方いますか?

お泊まりオッケーの個室があるのですが、実際泊まるとして、私的にはどうなんだろうと、思っています。笑

旦那は、ホヤホヤの新生児と退院前に一緒に過ごせたらなお良いという考えで、3歳の上の子と一緒に来たいと思っているようです!

コメント

あんこ

やめた方が良いと思います 笑)
私の病院も選択肢がありましたがやめておきました。
理由は新生児と2人きりで過ごしたかったからです。下の子にとってはこれからの人生で唯一ママを独り占めできる時期だとおもったのでその方が下の子にフェアだとおもったからです。
上の子がおいくつかわかりませんが、うちの場合特に上が3歳でまだまだ手がかかり、上の子がそこにいるかぎり下の子はわりとほったらかしになってしまうというのが大きな理由でもあります。
実際退院してからは下の子は基本放置で1ヶ月検診で助産師に「いつもどうやってだっこしてますか?」と聞かれて、あれ?私この子を抱っこしたことあったっけ?と思うほど放ったらかしにならざるを得なかったので入院中は2人きりで過ごせて良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目出産のときは主人も泊まりましたが
2人目以降は泊まってないです😅
授乳の度に上の子も起きてしまったら困るし
赤ちゃん返りあったときに体痛くて対応出来ないので😂
私は唯一過ごせる独り時間を楽しみました🤣

すー

やめた方が良いと思います💦3歳の上の子とほんの数十分面会に来ただけでもうるさいし疲れました。出産前に考えただけでも疲れると思って一緒に泊まれる個室があることすら話しませんでした。自宅へ戻ったら新生児とずーっと一緒に生活するんですからほんの数日違うくらい変わらないですよ😣

なみ

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
そうですよね💦
私もあまり考えてなかったのですが、病院側も泊まれる部屋の方が人気らしく、(空いていれば)勧めてきたので、そうしたい人多いのか?とか思って…😂
だけど、しない方向にしようと思います🩷
ありがとうございます😊