※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、イライラしています。イライラをなくす方法を知りたいです。

【赤ちゃんの寝かしつけとイライラについて】

最近、寝ぐずり?のような感じで
今まではおっぱい飲んだら寝落ちして〜
抱っこしたら寝て〜と感じだったんですが最近はそうスムーズにいかず大変です😅
おっぱい飲んで寝かけてても突然怒り出したり、お腹いっぱいなのかなと思い抱っこするとまた寝ない…
こんな事が初めてで正直困ってます。

それと私もイライラが止まりません。
このままだったら手を出しちゃうんじゃないかと不安になります。自分でもこんなにイライラしてる事にイライラするし、とても嫌いです。
このイライラは病気なのかと思うくらいです。
イライラ無くすためにどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままりちゃん

産後なのでイライラはどうしようも無いですね、私もそうでした
1人目の時はそうだったけど、2人目ではそうならないようにともう自分で寝るまで寝かしつけは絶対しないぞ!くらいに気持ちでいます笑
寝なくなることは多分どの赤ちゃんもあると思うので、自分がどう気を抜くかとの勝負ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような方いらっしゃって安心しました😔
    そうですよね。お昼間とかは寝かしつけ諦めることも大事ですよね🤣
    なるべくおさえるように頑張ります。

• 10月9日