※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モテていた過去に調子に乗り、バツイチ子持ちの36歳で人生に絶望感。自由に生きたツケを払いたいが、人を好きになれず悩んでいます。再出発できるでしょうか。

昔はモテてて、選べた立場なのに、、
いまはもうバツイチ子持ちの36歳。
人生おわってますよね。
若い頃、調子に乗ってました。

人を好きになれる気がしません。
その前に、バツイチ子持ちですきになってくれる人がいるわけない。
中高私立で大事に育ててもらったのに、、親にも申し訳ないです。
調子に乗りすぎて自由に生きてたツケですかね。
人生やり直せるんでしょうか。もう36歳。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
まだまだ36歳です✨
わたしも結婚は36歳でしたよ😃

ママリさんと同じく若い頃には(自分で言うのもなんですが)そこそこモテていて、そのうちなんとかなるだろうと思ってるうちに、なんともならず、婚期を逃してしまいました😂

もう無理かな、ずっと独りなのかな、と思いつつゆるく婚活はしていたのですが、たまたまわたしが婚活中と知っている友人が合コンに誘ってくれて、そこで旦那と知り合いました。

世の中晩婚化してますし、男性のほうも若い時期ではなく、ある程度社会で経験を積んで経済力などに自信がついてきた頃に「そろそろ」と考える人が増えてる感じがします。

そういう人と出会うタイミング、まだまだありますよ☺️

• ママリ

ママリ

ポジティブなコメントをくださりありがとうございます😭
    ご結婚が36歳だったんですね!

合コンて旦那さんと知り合われたなんて素敵ですね✨
    それまでに結婚しようと思った方とかはいなかったんですか?

まだまだタイミングあるんでしょうか。
    独り身ならまだしも、、子供がいると絶対無理だろうな、と思ってしまいます。あとは虐待とかもこわいですし。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃に結婚を考えた相手もいましたが、彼の勤める会社が倒産したり、わたしも転職したりでお互いなかなか地に足の着いた生活ができなくて、そんな中で気持ちがすれ違って別れてしまったり、あと別の人は親に反対されたり、また別の人は、付かず離れずで長らくお友達だったのですがある日突然「結婚しよう」と言われて「いや物事の順番!」と粗品のような突っ込み不可避でしたが、いろいろ話すうちになんかお互い冷めちゃってそのまま疎遠になったり😂

すみません、どうでもいい自分語りはこのへんにしといて😅

確かにお子さんがいると、考えないといけないこともたくさんあって慎重になりますよね…
    お子さんは男の子、女の子、どちらなんですか?

離婚経験者限定の婚活パーティーなどもありますし(結婚相談所で働いてる知り合いがいますが、毎回男女ともに応募者が多くて抽選での参加だったりするみたいです)、お子さんと一緒に今後のことを考えられるような理解ある人との出会いも、きっとまだまだあるとは思います☺️

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

おはようございます。
    タイミングが合わずだった、、ということでしょうか。
    やはりタイミングとか縁ってあるんですかね。
    わたしも過去にめちゃくちゃ好きな人がいましたが彼の親が受け入れられず別れました。そして別れた後にその親が亡くなり、、本当に縁がなかったんだなぁと思います。

うちは男の子です。
    そうですね、今は色々ありますもんね。ただ全く知らない人はさらに怖いし不安で、、。

• 10月10日