※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケルソン
子育て・グッズ

子供が高熱と機嫌の悪さに悩んでいます。病院で検査したが原因不明。突発経験あり。同じ経験の方いますか?

【子供の高熱と機嫌の悪さについて】

子供が先週金曜日(6日)の夜から39度の熱がでて、次の日午前中(7日)はさがり、また午後から熱が上がって夜中には熱性痙攣を起こすほどの高熱で40度近くで8日の朝に病院にいきました。検査してもコロナとインフルエンザは陰性、血液検査も問題なし、喉も赤くなく、鼻水もでていません。
突発も1歳2ヶ月のときに経験済みです。
8日に病院で座薬を打ってからは熱は出ていませんが、熱が下がった今日9日は本当に機嫌が悪く、突発のときのような感じです。
保育園に通っており、熱でクラスの子に休んでいる子がいるようですが、何で休んでいるのかはわかりません。
原因がわからず、でも疲れからの高熱とは思えず、、
突発は2回することもあるとネットで書いてあったのでもしかしたらそーかなとも思ったり、、
同じような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか??
原因がわかると安心できるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも熱が出てコロナインフル陰性、朝は比較的熱が下がるけど夜は40度近い熱が5日ほど続き、結果アデノウイルスでした。
突発をやってなかったので突発かな?と思うほど機嫌がわるかったのですが、恐らく熱で中耳炎になっていて機嫌の悪さが悪化していました。

原因がわからないと余計に不安ですよね…
看病おつかれさまです🥹

• ミケルソン

ミケルソン

返信ありがとうございます!アデノウイルスだったんですね!
    アデノウイルスは思っても見なかったのでそーかもしれないです😳でもうちの子の場合熱のみで鼻水も喉の赤みも全くなくて、、
    鼻水はよくでていましたか??

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアデノウイルスとは思わなかったです😅園でも流行ってなかったので…
    うちは鼻水出てました!
    原因がわからないと余計に不安になりますよね💦心配なら明日も受診してもいいのかな、と思います🥹

• 10月9日
初めてのママリ🔰

うちも6日から熱で40℃前後が4日目です😭
同じ状況でコメントしてしまいました💦
とにかく不機嫌だったので突発かな?とおもってましたが、アデノウイルスでした💦
アデノは高熱が続くみたいです…

参考になればいいですか🙏
早く良くなりますように😌🙏

• ミケルソン

ミケルソン

コメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね😭本当にお疲れ様です、、
    喉の赤みや鼻水もありませんか??
    うちの場合6日から熱があるのですが午前中は熱が下がっていて、夕方に出るような感じで、、上がったり下がったりで、、
    熱が下がってからのほうが食欲もなくとにかく不機嫌で😢
    大丈夫なのかなと不安になりますよね😭

• 10月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上がったり下がったりなのも心配になりますよね😭
    うちは鼻水は全くでしたが、喉は少し赤かったみたいで保育園でも流行ってたので、検査してみたら分かった感じです💦
    症状的には違いそうですね🥲
    参考にならずすみません💦

原因分からないと余計不安でモヤモヤしますよね😭
    ミケルソンさんも看病お疲れ様です🥲

• 10月9日
  • ミケルソン

ミケルソン

アデノウイルスとは全く思っていなかったのですがここでアドバイスいただいて、調べてみるとアデノは熱が上がったり下がったりするのと熱性痙攣も起きやすいみたいで、熱が出始めのときにご飯が喉が通りにくそうな時があってご飯もいまあまり食べないのでうちの子も最初は少し赤かったのかもしれないなって思いました!!
    明日保育園にもクラスの子が何にかかっているか聞いてみようもおもいます。
    ありがとうございます🙇🙇

• 10月10日