※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
サプリ・健康

子供の熱が38度から39.9度まで上がり、熱性けいれんも起こっています。昨日から続く風邪で心配。同じ経験の方、お話を聞かせてください。夜中が心配です。

子供の熱に関して😭

昨日の昼から38度続きで、カロナールが効きません。
今朝、病院でインフルとコロナの検査しましたが陰性
でした。ただの風邪と言われました.

今夜、なんと39.9まで上がりました🥲
お昼に熱性けいれんまで…

熱がこんなに続く風邪の方いらっしゃいましたら、
お話を聞かせてください😭😭

今までこんな事なかったので…

夜中が心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは40度近い熱が5日間続き、アデノウイルスでした。

  • あろは

    あろは

    下痢や嘔吐、喉の腫れと書いてありますがそんな症状でしたか?うちは喉の赤みはないと言われました

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも喉はそんなに赤くないと言われました💦下痢嘔吐もなかったです、、

    • 10月9日
  • あろは

    あろは

    どうゆう診断でアデノになったんですか❓

    私も水曜日に下がらなかったらかかりつけ医に診てもらいます🥲

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水曜日)鼻水咳あり、熱37.0度台→受診し風邪だろうとのことで風邪薬もらう
    その日(水曜日)の夜から38.0度台、次の日も38.0度から39.0度台
    金曜日)様子見るけど下がらなかったので受診→コロナインフルエンザ陰性
    土曜日、日曜も熱下がらず、
    月曜日)再度受診しアデノウイルス陽性
    って感じでした🥹

    • 10月9日
  • あろは

    あろは

    えーー!!
    お熱大変でしたね😭

    しかも5日目でアデノってわかったんですね…詳細ありがとうございます。アデノって結局5日目ぐらいにならないと分からない感じなんですかね🥲

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の方針で5日目になって検査したのかもしれないです!
    後は園で流行ってるとか連日受診すれば検査されるかもわかりません!

    • 10月9日
  • あろは

    あろは

    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!
    しばらやく様子見てみます🥲

    • 10月9日
ティアラ

うちの下の子も前に5日間
高熱で40℃越えて
検査でアデノウイルスでした💦

  • あろは

    あろは

    上の方と同じく、喉の腫れはありましたか?本人は機嫌よく、喉の赤みはないと言われましたが熱が下がりません…水曜日熱が下がらなければ病院行ってみます…

    • 10月9日
  • ティアラ

    ティアラ


    我が家は喉の痛み無し
    下痢、咳、熱、喉にプツプツ
    で先生が喉見た瞬間
    あーアデノかなって検査で
    アデノウイルス陽性でした🤦‍♀️
    発熱から3日後です💦

    • 10月10日
  • あろは

    あろは

    ↓すみません、間違えて下に返信しました😅

    • 10月10日
  • ティアラ

    ティアラ


    アデノは薬自体ないので
    解熱剤、咳止め、などで
    治療するしかないです(´・ω・`)

    • 10月10日
  • あろは

    あろは

    本日、かかりつけ医に診てもらったところ…溶連菌でした。
    病気が分かって良かったです。溶連菌に効く抗生物質飲めば熱は下がるみたいです。ホッと安心。

    色々とありがとうございました😭

    • 10月10日
あろは

コメントありがとうございます。

本日3日目まだ38.2〜39度を行き来してます。カロナールを飲ませてますが…

明日かかりつけ医が予約出来たので、アデノの検査があるならやってみます😵アデノは薬飲んでも効かないと聞きましたがやはり自然治療でしたか❓🥲