※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんがゲップが出ない状況について相談です。母乳後にミルクを飲んでいる9日の赤ちゃんが、ゲップが出ないことに不安を感じています。

生後9日なのですが、入院中は順調に毎回ミルク後ゲップが出ていたのに、退院してから徐々に出なくなってきて今日はまだ一度もゲップが出ていません。
縦抱きにしてみたりとかも試しましたが出なかったです。
こんなことってありましたでしょうか😔?(母乳後にミルク飲んでいます)

コメント

なほ

全然ありますよ!
飲むのが少し上手になったんですかね?✨
ゲップが出るようにしてあげてるのに出なかったら、わたしはそのままにしてました!

  • らむね

    らむね

    あるものなんですね、安心しました😭
    大丈夫かな?って心配で💦
    私もそのままにしていますがずっと気になってたので、回答頂けて安心です(;_;)

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

ゲップが出ない時ありましたよー!
うんちやオナラが出てたらガスが出てるので大丈夫です!
どっちも出てない時はしばらく縦抱きしてそのあとは普段通り過ごしてましたよ😊

  • らむね

    らむね

    うんちも昨日の19時から出ておらず…💦
    おならは少し出ているのですが😣
    意外と大丈夫なものなんですね良かったです😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち昨日から出てないんですね💦
    お腹が張ってたら浣腸してみてもいいかもですね!

    ゲップは吐き戻し防止のためにするものなのでそこまできにくなていいと思いますよ!
    うちの子はゲップしても吐き戻してました🤣

    • 10月9日
  • らむね

    らむね


    今日の朝、大量に出ました😭
    不思議なことに一日出なかったのに昨日はお腹も全然張ってなかったんですよね💦

    ゲップしても吐き戻しあったんですね😂深く気にしなくていいようで安心しました😭

    • 10月10日
はじめてのママり🔰

全然あります!
5分くらいやっても出ない時は
横向かせて寝てましたよ✨

  • らむね

    らむね


    たまに出ないならまあよくあるかなって感じだったんですけど、出なくなること普通にあるんですね🥹
    私も今そうしてます、ありがとうございます😭

    • 10月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私もゲップは絶対出さないとダメだと思って何十分も必死でポンポン叩いてましたが
    そりゃ出ないこともあるから
    横向かせて様子見てれば大丈夫だよ笑
    って言われてから無理に出させなくてもいいかーといい意味でそんな神経質にならず寝かせてます😭✨
    心配になりますよね💦
    しっかり様子見てれば大丈夫ですよー🥺✨
    お互い頑張りましょう👶🩷

    • 10月10日
  • らむね

    らむね

    そうだったんですね😭ちなみに私横向き勘違いしてて、顔を横向きにって意味でした💦
    体を横向きにされてるということですよね?
    心配過ぎて凄く気にしてしまいます(;_;)
    そうですよね、引き続きちゃんと様子見てみます😣
    頑張りましょう🥹✨️

    • 10月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も完全には横向きでは無くて
    顔だけって感じでしたよ😂😂笑
    本当は体も向けた方がいいんでしょうけれど😂笑
    色々気になっちゃいますよね😭😭

    • 10月13日
  • らむね

    らむね

    あ、本当ですか!それなら良かったです😂
    体横に向けるのちょっと怖いですよね…w
    なにかあったら自分が気付かないとなので本当やたら気になってしまいます😢

    • 10月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まだ寝返りできないので
    横向きにさせといて転がって
    うつ伏せになったら怖いしなぁとか色々考えてしまいます😂😂
    常に見てないと!ですね!!

    • 10月14日
  • らむね

    らむね

    そうなんですよね😂急にごてんっとうつ伏せになっても怖いですし😂💦
    目が離せないですね🥹

    • 10月14日