※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【マタニティマークで座れなかった時の気持ちについて】マタニティマー…

【マタニティマークで座れなかった時の気持ちについて】

マタニティマークを付けた状態で電車で座れなかった時、
席どうぞって初めて声をかけていただきました。

今まで譲ってもらえなかったことしかなくて、びっくりしてつい「いや、大丈夫ですよ!」って言ってお断りしてしまいました。

そのあとずっとモヤモヤして、一駅分進んだ所で「さっきはありがとうございました」って言えて、別の席に座れたのでよかったのです( ; ; )

見て見ぬふりをされることが多かったので、すごく嬉しい、何とも言えない気持ちになりました…( ; ; )

皆さんは席譲ってもらえた時は、ありがたく座らせてもらってますか?

コメント

ママりん

次降ります、の時以外は座らせていただいています💦
私も譲る側で断られたことありますが、けっこうキツイので😂せっかく勇気出したのに恥ずかしいし🫣

mama

私はあまり譲ってもらえたことがないのですが、一度だけ妊娠後期におばあちゃんが譲ってくれたことがあって、すごく嬉しかったのですが年配の方だしお断りしちゃったんです。
そしたら横から若者に座られてしまって、、、💧

せっかく譲ってくれたのに、おばあちゃんの気持ちも無駄にしちゃったし、有り難く座らせてもらえばよかったかなと今でも少し後悔してます(*´-`)💧

譲ってくれる方の気持ち、素直にありがたく受け取っていいと思います^ ^

はじめてのママリ

私もびっくりして大丈夫ですよ!お気遣いありがとうございます!とお断りしてしまいがちなのですが、やはり勇気出して声かけてくれたのに断ると次からやめておこうとなってしまう人もいると思うので、ありがたく座らせていただいて、その方が降りる時や私が降りるときにありがとうございますと声をかけるようにしてます!

私は悪阻中電車に乗ると揺れで更に気持ち悪かったので、席譲ってもらうとすごく喜んで座らせてもらっていました!

こちらが譲る側だったとしても、断られたらちょっとショックなので、次降りる時とかは「次降りるので。ありがとうございます!」と言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

譲ってくれるの男性が多かったからか、みんな「すみません、どうぞ!」みたいに言ってどっか行っちゃって、断る間もなく座るって感じでした。びっくりしてしまいお礼すらできなかったことも多くて反省してます😭
男性が女性に声かけて譲るの勇気いるだろうし、ありがたいやら嬉しいやらくすぐったいやらで(*¨*)
けど有難く座らせてもらってました。