※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

こどもの看病後に自分も体調崩して休みを延長した経験について相談します。

【こどもの看病後に自分が体調崩して休みを延長した経験について】

連休前の10月3日、こども園から職場に電話があって
こどもの体調不良でそのまま4.5.6と仕事を欠勤して看病。7.8.9は土日祝なので元々公休。

つまり、3日に早退してから1週間ほど会社に行けていなくて明日からやっと行ける〜!

ってときに今度は自分がこどもの風邪をもらってしまって今38.5度の熱が出ています。

多分明日も仕事無理だと思います。

何やってんだろ自分って情けなくなります。

こどもの看病で長い休みをもらった後に今度は自分が体調崩して休みを延長してもらったことある方いますか?

コメント

はなちゃんの母

あります🙋
子供が胃腸風邪になり、休み。連休をはさんで私も胃腸風邪になり休み。
合計で2週間近く休みました。
もう笑うしかなかったです😂
職場の方は子育て経験者が多いので、子供が胃腸風邪になったので休みます。と伝えた時から、これはしばらく来ないな😇とわかってくれていました。その経験から、他の方の子供さんが、インフルエンザになったりすると、1週間コースかなぁ。シフトその人の分も入りまぁす🙋みたいな感じで、補いあってます。
皆んな一緒ですよ^^
ご自愛下さい🙇‍♂️