※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

小さい子供がいる状況で正社員に転職できるかについて相談したいです。現在パートで働いていますが、父が倒れてしまい、障害が残りそうで仕事復帰が難しく、転職を考えています。産休に入る予定で、正社員になれない現状に不安を感じています。ありがとうございます。

【小さい子供がいる状況で正社員に転職できるかについて】

まだ子供が小さいうちに正社員に転職できるでしょうか…?
今はパートで働いていますが、自営業の父が倒れてしまい、障害も残りそうで仕事復帰は難しそうなので、転職を考えています…。
もうすぐ産休に入りますが、一応今の職場には4月に復帰予定です。
今の職場で正社員にはなれそうにないので、どこかいいところがあるかな…と不安でいっぱいです😥
パートの仕事を探すのにも割と苦労したので、小さい子供が2人もいて正社員でなんて現実的ではないでしょうか…

コメント

ままりちゃん

わたしも一時期正社員探したことありますが、小さい子どもがいて正社員は難しいとハローワークの人に言われたことあります😂

はじめてのママリ🔰

今までの経験次第ではないでしょうか?今はパートでも過去の正社員でのスキル次第だと思います。
お父様が家にいて、お子さんの面倒を見てもらえて、子供の病気で休まないなら小さい子供がいても大丈夫だと思います。