※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家事・料理

【キッチンの手拭きタオルは何を使ってますか?】キッチンの手拭きタオル…

【キッチンの手拭きタオルは何を使ってますか?】

キッチンの手拭きタオル、皆さんは何を使ってますか?
私は普段からエプロンをしないので料理や皿洗いなどをしたあと必ず手拭きタオルで拭くのですが、すぐにびしょ濡れになります💦
速乾性を求めて麻のタオルを購入してみましたが、薄すぎてすぐびしょ濡れ…フェイスタオルよりも小さいサイズなので「濡れてない箇所で拭く」というのも限りがあるため、濡れたらタオル掛けとは別のところに掛けて乾かし、もう一枚を出す、というように2枚を使い回してます(適当な感覚で洗濯します)。
以前は普通のタオルも使っていたのですが、速乾性はないし濡れると重いし、頻繁に洗ってもすぐに黒ずんで何だか気持ち悪いので麻にしてみましたが家族には不評でした😓
ネットで調べてみてもあまりキッチンの手拭きタオルってそれ専用みたいになってるものがないので、他のご家庭はどうしてるのかな?と気になりました。
普通のフェイスタオルを使用して濡れたら即洗濯に回すのか、それとも干して乾かしてもう一枚乾いたものを出して使い回すようにしているのでしょうか?
どのようにしているのか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

普通のフェイスタオルを使って
ビショビショになったら替えて洗濯です~!
お昼ごはん→洗い物→ビショビショで交換して
夜は外食したして
洗い物がコップとか程度で
そんなにビショビショになっていなくても
1日終わりの
夜には新しいタオルに交換しています。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

詳しく流れまで教えてくださり有難うございます✨
    フェイスタオルの方が気にせず洗えるし、買い換える時のコストもリネンとかよりは安いですよね、きっと。
    我が家もフェイスタオルに変えようかなって思います😊

• 10月9日
未来花

普通のフェイスタオル使ってます。だいたい1日1枚ですが、かなり濡れた時は取り替えたりもします。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

教えてくださりありがとうございます✨
    やはりフェイスタオルがいいですかね〜使い勝手良さそうですもんね。
    ガンガン洗濯しても気にならないですもんね!
    フェイスタオルに変えようかなって思います😊

• 10月9日
  • 未来花

未来花

やはり吸水性があるフワフワな物とかだと使いやすいです(^^)

• 10月9日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

速乾性もですけど吸水性もほしいところですよね〜✨
    ちなみに未来花さんはどこのタオル使ってるか教えていただくことはできますか?良ければ教えていただけると幸いです☺️

• 10月9日
  • 未来花

未来花

うちは普通のやつです(^^;)
    薄いものは避けて、イオンで見かけた厚手のものとか、ベルメゾンでディズニーの買ったり、あまりこだわってはないです!笑

• 10月9日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

なるほど。薄手だとすぐびしょ濡れになる印象はあるんですよね。
    吸水性が良ければ厚手の方が使用時間は割と長そうかな、とか思います🤔
    教えてくださり有難うございます!参考にさせていただきます😊

• 10月9日
ママリ

ニトリのマイクロファイバーのフェイスタオルつかってます!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

マイクロファイバー!気になってます!
    やっぱり吸水性ありますか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

普通のタオルよりやはり吸水性があるとおもいます!あとはマイクロファイバーだと雑菌が繁殖しにくいっていう点はキッチンの手拭きに向いてるかなって思ってます✨

• 10月10日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

雑菌繁殖しにくいんですか⁉️知りませんでした✨
    それはいいですね、マイクロファイバー!ニトリで買いたいものもあるので、マイクロファイバーのタオルも購入してみます😊

• 10月10日