※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
子育て・グッズ

娘の安全帽子のサイズについて質問です。小学生の頭の成長について教えてください。

小学生の女の子ママさんに質問です!

来年の4月から小学一年生になる娘がいます。近日中に就学前検診があり、その時に安全帽子のサイズを伝えなければなりません。
少し大きめを買おうと思っているのですが、頭の大きさってどのくらい成長しますか⁉️私自身、小学生の時は安全帽子を買い換えた覚えがないので6年間同じサイズを使うのが普通ですよね🤔?
参考にさせて頂きたいので、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

安全帽子がわからないので通学帽でお答えします
ロングヘアで髪の毛を毎日結ぶのでその事を考えて大きめで注文しました。
ピッタリはSですが結ぶとちょうど良いMを購入しています。

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます😊安全帽子は所謂通学帽のことです💡
    そうですね!髪結ぶことも考えないとですね🤔

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域で言い方が違うんですね😳
    勉強になりました!
    ちなみに娘の小学校の通学帽は変わった素材?で5年間使えるか微妙なので買い直しする想定でMサイズです。
    1年生だけ黄色い帽子被っています。

• 10月9日
  • みにとまと

みにとまと

そうみたいですね😆
    地域によっては1年生しか被らないところもあるみたいですね。私が住んでいる地域はみんな被っているので、小学校卒業までと考えるとサイズに悩んでしまって😅
    でも途中で買い換えれば良いし、あまり考え過ぎずMサイズにしておこうと思います(*^^*)

• 10月9日