※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

融通の利く現職は給料が低く、転職を考えている。子供2人の保育や持病の通院で支えが必要で、夫の協力がない状況での転職に不安を感じている。皆さんはどうしますか?

みなさんなら転職しますか?我慢しますか?

・子ども2人保育園
・実家義実家遠方で助けなし
・夫協力なし(保育園送迎、保育園呼び出し、感染症で1週間休み→全部自分1人で対応)
・持病があり、2ヶ月に一回通院のため休みが必要(体調不良で休むことはありません)

今の職場は融通がかなり効くので働きやすいのですが、給料がめちゃくちゃ低いです。
仕事量や頑張りに合わないなあ…と常々思っています。
先週次女がアデノで1週間まるまる休んでいるのですが、回っているのでこれを機に転職したいという気持ちが湧いてきました。

医療系国家資格を持っていて、正社員に転職したいのですが、夫の協力なしでやっていけるのか(職場に迷惑をかけすぎるのでは…)という点が心配です。

みなさんならどうしますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はご主人の協力がないと厳しいように思います🥹
多くの会社は半年間は有給が付与されませんし、初年度は10日分の付与だと思います。
2ヶ月に1回通院ということは1年に6日、残りの有給は4日分です😰
おそらく4日では足りないので…
体調不良の時はご主人に協力してもらうか、病児保育を利用するかしないと難しいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

融通効くのは大きいですよ。
私ならまだ転職しないですね。

初めてのママリ

ちょっとだけ似てる感じですが
物価高く、お給料欲しいので
転職しようと考えてます!

やーさん

私もままりさんと一緒で子供2人、実家遠方、旦那月の半分が出張でいません。

わたしはサービス業でしたが子供の体調不良等で他のスタッフに迷惑がかかるし、習い事があったりし働くのがむずかしくなり先月退職しました。
仕事量に対しての給料があってないてのもありましたが。

ちなみに9時から17時働いて、基本休憩に歩合がつくので、手取りが良くて16万低くて13万とかでした。

はじめてのママリ🔰

同じく医療国家試験職です🙆🏻‍♀️

正社員ですが、うちだと呼び出しに感染症で1週間休む、、とかだと採用自体難しいですね。
人が足りてなくて募集かけてるので、子供が熱なんで!は通用しないです。
もちろん会社にはよると思います😊

明らかに即戦力求めてるような基本給高めの会社は難しいんではないでしょうか。
人が足りてるところで雇うところは割と低めなイメージです。〔私の職種でですが。〕

はじめてのママリ🔰

自分もやりたかった仕事(正社員)してますが、私の親はいない義実家は非協力的で頼れないので旦那と協力してます。
保育園の送りは旦那、迎えは私。
熱が出た時はほとんど私が休みますが、たまに旦那が休んでくれたりします。

理解ある会社ってなかなかないし、嫌味言われたりとかあるし、助けなしだと正直厳しいと思います…
実際助けあっても厳しい時もあります。