※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どうしたらいいですかね?💦

3歳になりますがトイレが怖いって言ってトイトレすすみません🥲

どうしたらいいですかね?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも怖い怖い言ってましたが、なぜかある日突然トイレ行けるようになりました😂
友達が行ってるのみたからかもしれません!
それまではしばらくオムツ履いたままトイレ座っておしっこするっていうのをやってました。
落ちそうで怖いのなら、おまるでやるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然行けるようになったんですね😳うちの子も行けるようになるかな💦
    なるほど!オムツはいたままトイレに座っておしっこさせるのいいですね✨やってみます!ありがとうございます☺️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

トイレの絵本、おもちゃ、音楽、補助便座をキャラ物、トイレホルダーを可愛く、マットも可愛く、照明を明るく…など、楽しい気持ちで行かれるように工夫するくらいですかね🤔

うちの子は、こどもちゃれんじのトイれっしゃ大好きで、ボタン押しにトイレに行きます🤣笑
アンパンマンの補助便座も音楽流れるものがあるので、おすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽😳考えたことなかったです!トイれっしゃあるんですがうちの子はあまり押そうとせず🥲お兄ちゃんはトイれっしゃでやる気まんまんだったのですが🥲
    音楽がなる補助便座あるんですね✨買ってます!ありがとうございます😊

• 10月11日

うちは1番効いたのがブブタのトイレの絵本ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな絵本があるんですね!見てみます✨ありがとうございます😊

• 10月11日