※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

上の子が金曜日に発熱し、4日目で下の子や親にうつりましたか?親はマスクして悪あがき中。下の子は熱性けいれんで疲れています。

【兄弟姉妹へのインフルエンザ感染について】

兄弟姉妹間でインフルエンザって何日後くらいにうつりましたか?

上の子が金曜日に発熱して、翌日インフルエンザ陽性で
親はマスクして悪あがきしてますが、親も下の子も時間の問題だろうなと毎日怯えてます…

金曜日に発症してからの今日で4日目なのですが
みなさんは何日後くらいに兄弟姉妹、親にうつりましたか😭

下の子は熱性けいれんがあって、ダイアップいれないといけないので、かなり気を張りつめたまま毎日過ごしていて疲れてきています…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も金曜日に上の子が発熱し翌日陽性。
金曜日に私が激しい頭痛、土曜日に発熱しみなし陽性!
日曜日から下の子が発熱しました!

さやえんどう

去年の2月末に上の子たちがかかりました。
1人目発熱の翌日に2人目が発熱。
3人目と私も逃れた…と思ってましたが、1週間後に3人目が発熱。
インフルでしたが、1週間くらい間があるので、たぶん別ルートからだろう…とかかりつけ医に言われました😅

ko

木曜日に長男発熱
金曜インフル陽性
土曜夜中3時頃に私の頭痛(看病疲れだ!と思い込ませていました😇)
土曜日の朝には私38.5
続いて次男も38.3スタートです。

2日で感染しました。
そして、今子供達咳が酷いです💦
インフル嫌ですね💦

ぽんちゃん

お返事遅くなりすみません💦
なんとか上の子以外は全員逃げ切りました…!
インフルもコロナも流行っているのでお互い気をつけましょうねー😭✨!!!