※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

友達が子どもと一緒に会いに来るけど、子どもにはあまり触らせたくない。どうすればいいですか?

生後一ヶ月(40日)の里帰り出産したママです☺
実家に里帰りしてるのですが、学生の頃の友達が数人で子どもに会いに来たいと言ってくれています。
出産前にも数人で集まってくれて仲はいいのです。
しかし、子どもも連れてくるみたいで保育園か幼稚園にいってるはずなので
正直インフルやロタやノロなどこわいです😢😢
友達が来てくれるのは良いとしても、やはり子どもにはあまりさわってほしくないです(/_;)
友達も会いに来たら抱っこさせてねと言っているので、もし子どもにも触らせるとと考えると悩みます。
でも子ども連れてこないで。と言えなくて、どうすればいいですか!?

コメント

子供だけでなく、大人でもインフルやノロの保菌者になることはあります💦💦

ウイルス感染の心配をするならいまの時期や月齢の訪問はお友達ごと避けてもらうのが無難かなと(´+ω+`)

• とと

とと

やはりそうですよね…😅
    ありがとうございます‼☺

• 2月23日
M000E128

うちも里帰りなので同じことありました!!
でも正直に言いました(^^;)
時期的にインフル怖いんで(;▽;)
保育所でインフルとか出てるならうつったら心配だし、私自身も母乳だから薬飲めんし…また落ち着いてからでもいいかなぁ??
と、やわらかく伝えました!!
触らないでほしいとか連れてこないでという言い方じゃなく、会いたいけど今は時期的に心配でっていう風に伝えたら悪い感じにはならないと思いますよ\(^^)/

• とと

とと

そうですね。やわらかく伝えてみようと思います‼☺
    ありがとうございます~😆

• 2月23日