※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルーツフィーダーについて教えてください。 ① 離乳食開始後何ヶ月から使用しましたか? ② フルーツは加熱しますか?どんなフルーツをあげたか教えてください。

西松屋のフルーツフィーダー使ってる方いらっしゃいますか?
西松屋以外のものを使ってる方でもいいので教えてください。

①離乳食開始から何ヶ月(または何週)後から使い始めましたか?
②フルーツは加熱しますか?(加熱するもの、しないものなどありますか?)
③どんなフルーツをあげたかできればあげた順番に一通り教えてください

コメント

ママリ

西松屋のフルーツフィーダー使ってました!

生後5ヶ月で離乳食を始めて、生後7、8ヶ月くらいで使いました。
うちは2人目ということもあって結構適当だったので加熱はしてなかったです😂
バナナ、いちご、りんごなど入れてましたが、水分が多いフルーツは果汁がポタポタ垂れてきてあげにくかったです💦
振り回されたり、口に入れる部分を握られたりするとベタベタになるし結局あまり使わなかったです🥲
マイナス意見ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いえいえ、マイナスな意見もありがたいです助かります🥲🌼
    うちはまだフルーツはあげたことなくてフルーツフィーダーだと楽なのかな?とおもたたのですが汚れるのは大変ですね😅
    ママリさんはその後フルーツはどのようにあげてましたか?刻んであげたとかでしょうか?🍒🥝🍈🍍

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

初期から中期はフルーツをみじん切りであげてました!
    その後は掴める大きさにしてつかみ食べさせてました。
    手が離せない時に使ってくれたらと思って購入しましたが、逆に汚れて大変なのであまり使わず…😂笑
    きちんと使えればきっと便利なんだと思います🙇‍♀️

• 10月10日