※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、目が離せなくなっています。遊んでいる時に少し離れたい時、ベビーモニターや抱っこ紐以外で工夫したいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんです👶
昨日から寝返りが出来るようになり、起きてる時は隙あらば寝返りをしようとするのでだんだん目が離せなくなってきました😂💦
起きてる時は基本的に同じ空間にいて遊んだり見守ったりはしてますが、ちょっと離れたい時とかどうしたら良いんでしょうか🤔
ベビーモニターと抱っこ紐以外で工夫されてることを教えて欲しいです🙇‍♀️お願いします!

コメント

ありさママ

私はトイレに行ったり目を離すときはバウンサーやハイローチェアに乗せてから動いてました。

ハイローチェアでも寝返りしちゃうんですが、トイレ終えたらすぐ確認、料理中もちょくちょく動きを確認しながらなんとか見守っています。

ベビーベッドや畳の空間など広くスペースがあればいいのですが、我が家は目を離す場合はハイローチェアにしてます。
犬を飼っているのと、寝返りでコロコロ転がってケガの恐れもあるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアはありませんがバウンサーがあったのを忘れていました😂
    バウンサーに乗せようと思います☺️✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もトイレの時はバウンサーにのせてます。
うつ伏せしても自分でちゃんと顔を横にむけられるようになってからはベビーベッドの上で待っててもらうこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔をまだ向けられないので、バウンサーに乗せようと思います☺️✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションを使ってます!
ミルク飲んだ後の寝返りで吐き戻すこともなくなり、夜中の寝返りも防止出来て、本当に購入してよかったイチオシ商品です😍
持ち運びもでき、どこでも使えてとても便利です😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションという手がありましたね!
    確かにうつ伏せの時に吐き戻しすること増えました😂
    考えてみます☺️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は、クッションで、ガッツリお腹辺りを固定させてます笑
料理とかする時は、バウンサーに乗っけて、近くで待ってて貰ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションでガッツリ固定、どのようにしたら良いのでしょうか🥹💦
    バウンサーが堅実そうですね😂

• 10月9日