※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-cha
ココロ・悩み

母乳が出ているのに赤ちゃんにあげられず、体重が減ってしまう。安定剤を飲まずにいるのが限界かも。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

今回は母乳で育てようって思ったのに
母乳はちゃんと出るのに
あげれてないから赤ちゃんの体重が減っちゃう
やっぱなにやってもあたしダメなんだな…
安定剤飲まないでいるの限界になってきたかも
赤ちゃんごめんね

コメント

隼ママ

大丈夫ですか??
私も子供が直接飲んでくれず、生後1ヶ月たちましたが、まだまだ無理そうです(>_<)
浅吸いで乳首が痛くなるし、今は粉ミルクと搾乳であげています。
「下手くそでごめんね…」
という気持ちでいっぱいで、母乳外来では体重が減っていて凹みました。
「私最低や…飲んでくれてると思い込んでた…」
と泣きそうになりました。
いずれば直接飲んでくれる!!と思っていましたが、正直、粉ミルクにしてしまった方が気持ちが楽だなぁなんて。
1度、なんとか直接飲んでほしくて自宅で頑張っている時に、全然飲んでくれなくて私が泣いたら、子供も泣き出してしまって。
ママの気持ちが伝わってしまったのかと焦りました。
ゆ-chanさん、思い詰めないでください(^^)
おっぱいのことで悩んでる人、いっぱいいます!
私もそうです!!
頑張ってなんて言えません。
無理しないで(^^)

• ゆ-cha

ゆ-cha

元々精神疾患があって産むまでは絶対薬飲まないで初乳だけはあげよって…
    でもちゃんとあげれてないみたいで
    母親なのにだめだなぁって
    もう安定剤頼っていいかな…

• 2月23日
m⑅*

赤ちゃんが上手に飲めないんですかね?💦
搾乳して哺乳瓶でもダメですか?

• ゆ-cha

ゆ-cha

あたしが下手すぎるんです。赤ちゃんは一生懸命に吸ってるのに…うまく絞れなくて…

• 2月23日
y..y

私も母乳で育てようと思っているのに吸われすぎて乳首が限界になってミルク足してしまったりしますし、完璧にはできないですよ😃
みーんなそうです!
完璧にできるお母さんはいないも思いますよ!
深呼吸して肩の力抜きましょう❤
大丈夫!!!
あなたが悪い訳じゃない!
赤ちゃんもまだ吸う力が弱いからなかなか吸えないだけ!
1ヶ月になったらかなり強くなるので!

ちか

大丈夫ですよ!!
うちはニップルつけてじゃないと飲めなくて直飲みできるようになったの3ヶ月の終わりとかでした!
まだまだ出会って数日だし、吸う力が強くなってくればきっと息も合ってきますよ(^^)

わたしも手技の問題で母乳は出るのに飲んでくれませんでした。
早産だったのもあり体重管理がとても大事と言われ母乳で育てたいという気持ちでいっぱいでしたがミルクを足す事になりました!
母乳を飲ませることが出来なかったと看護師に報告すると、かわいそうと言われました。
その言葉でなぜか悲しくなってきて、自分を責めるようになりました。
そんなとき母に最初から上手くいく人なんていないんだから!!と言われ楽になった気がしました。
その後はなんとか哺乳もできるようになり体重がどんどん増えていき、今では1歳半になりますがモリモリご飯を食べます^ ^

不安はどんどん吐き出していいと思いますよ!
赤ちゃん飲めるようになりますように💫

ゆ-cha

みなさんありがとうございます。
もうちょっとこの子の為に安定剤に頼らないで哺乳瓶に母乳を絞ってあげることにしました
この顔を見たら笑顔になりました
ありがとうございました