※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹があまり出ていないことに心配しています。1人目のときはお腹が出ていたが、今回は出ていないため、圧迫が心配です。周りからも圧迫が心配されています。

【お腹の出方と圧迫について心配です】

お腹の出方が控えめな妊婦さんに聞きたいです!
妊娠8ヶ月になったばかりですが、6ヶ月頃にちょっと出てきたかな?の大きさからお腹が全く出てきません💦
周りの人からも驚かれたり、あんまり出てないねと毎回のように言われます。
体重は、つわりで−6キロ、そこから+8キロです。(妊娠前+2キロ)
赤ちゃんは平均ど真ん中です。
1人目のときより確かに出てないです。出てないのは別にいいんですが、同じような妊婦さん、圧迫はどうですか?
「出てきてないから、中に向かって大きくなってそう。圧迫凄そう」と言われ💦
1人目は前に出てたけど後期入ってすぐ圧迫酷すぎて全く食べれず、出産まで毎日血を吐くほど吐いていたので、余計に圧迫がすごくなるのではと心配です😫

コメント

deleted user

8ヶ月で誰にも妊婦と気づかれませんでした!
私は1人しかまだ産んでないのであれですが、
骨がずっと上に上がってる感覚も、内蔵が圧迫されている感覚もずっとありました!
でも、1人しか産んでないので、これくらいは普通なのか、、、?とおもってます😂

きなこ

お腹の出方と関係あるのかわかりませんが、1人でも2人目もつわりはなかったのに妊娠前から+2〜3キロしか増えず、お腹も後ろから見たら妊婦だなんてわからないレベルで出なかったです!吐くほどではないですが後期は苦しくてご飯食べられないくらいお腹?胃?の圧迫が苦しくてやばかったです‥😭😭😭😭

  • ぴょこ

    ぴょこ

    後ろから見たら…確かに私もそうです。普通のスキニーまだ余裕ではけます。
    1人目、臨月になっても下がってくるとかなく、体力の限界で医師判断で37週で誘発しました😭
    きなこもちさんは、出産近くなったら楽になったとかありましたか?

    • 10月9日