※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
お出かけ

【2歳児の癇癪と多動による外出の制限について】末っ子の2歳児が酷い癇…

【2歳児の癇癪と多動による外出の制限について】

末っ子の2歳児が酷い癇癪、多動です。
検診でも引っかかり、すでに療育に通うことになっています。

可哀想なのは3人の上の子供達です。
夫は医療従事者でこの三連休も仕事です。 
私1人で末っ子含む4人を連れて外出はとてもできないと思い、
公園に行くくらいでどこにも行けていません。
天気も悪く、雨の中で寝転ばれるとと思うと遠出も気が引けます。電車では奇声を上げて大暴れ、車ではチャイルドシートから大暴れして脱出します。

こないだ思い切ってイオンに連れて行った時、
末っ子が危険なところに登ろうとするのを止めたことを発端に、
大癇癪を起こし、床で寝転びガンガン頭を打ちつけ、
抱き上げてもそり返り、どうしようもありませんでした。
その時は夫がいたのでなんとかりましたが、、、

そんなこんなで、外出が怖くてできてません。
もともと私はアクティブで子供たちを連れて出かけるのが大好きでしたが、末っ子が生まれてからすっかり引きこもりがちです。

同じような方いらっしゃいませんか?
どのように工夫されて、過ごされていますか?
上の子供達に申し訳ないです、、、

コメント