※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の着ない服を売るか捨てるか悩んでいます。周りに男の子がいてお下がり先がないため、売る気になれず困っています。新品も多くて勿体無いです。どうしたらいいでしょうか?

子供がもう着ない服
(新品タグ付き〜記名ありの服まで)
ダンボール2箱ほどあります、、。

petit mainやアプレレクールのものばっかで
メルカリ出せば売れそうですが
大量にあるためやる気がおきず、、

周りは男の子ばっかりでお下がりをあげる相手がいません、、。

手早く手放すなら捨てるになるかなと思うんですが
新品も多く勿体無くて、、

皆さんならどうしますか??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ちょっとずつメルカリするか、安くてもいいからとリサイクルショップに持って行きます。

はじめてのママリ🔰

買取に出すとか古着屋さんとかに持っていく、あとは寄付ですかね!自治体でやってるところあったり、海外の貧困地域に寄付する団体とかもあります。

でん

メルカリでまとめ売りとかで販売ですかねー🤔
タグ付きであれば、セカストとかでちょっとは販売価格UPしないですかね😅

セッキー

近所の保育園や児童館へ寄付…というか、『勝手に持っていって』という箱があるので、そこへ入れています。
地域にそういう場所はありませんか?

はじめてのママリ🔰

新品はリサイクルショップに持って行きますかね🤔それか社会福祉協議会とかに寄付?

その他のものは、うちの地域の場合、自治体のやってる室内遊び場に寄付できるところがあって、大量にあるなら持って行くかなと思います。あとは、エコリングに買い取って貰うかなーと。

はじめてのママリ🔰

私だったら、タグ付きの新品のみメルカリに出して、それ以外の使用済みのものはリサイクルショップに持って行きます。