※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

実家に買い物頼めず、親や義実家に断られ続けて心折れそう。子供は元気になり、手伝いもらえるか不安。断られ続けるのがつらい。

【実家に買い物頼めないのについて】

先週の月曜から子供たちが立て続けにインフルになり
まともに買い物も行けず、しょっちゅう手伝いに来てくれてた親も移るから来れず、、、。
両実家が近いので、買い物頼んだり作ったご飯届けてもらいたいなと思ってお願いしても全部両実家に断られ続けて心折れそうです。
うちの親は移る心配があるから断ってるんだと思います。
でも玄関先に置いといてほしいだけなんですけどね。
義実家は働いてるため休みの日にお願いしましたが全部予定が入ってるので仕方ないんですが、どれもお友達と遊ぶ予定みたいで羨ましいな〜と思ってしまいました💦
もう1週間経って子供達もピンピンしてるので今日も誘ってみたら断られ明日の夕方なら行けるって言われましたが、反発して自分の親は断りました💦
正直夕方から来られてもあんまり意味がないというか、、、。笑
私も大人気ないですが、断られ続けるのって精神的にきます😢
しかも看病疲れしてる+夜勤明けで寝不足なのも重なって💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーはないですか?
私は両家遠方なのでコロナに感染してしまった時はネットスーパーとAmazonを駆使して生活してましたよー😊
あとはママ友がお届けに来てくれたりしました😊

人には期待しない
何かをしてもらえるのは当たり前ではない

これが全てだと思います。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    ママ友&ご近所さんは何人も届けるよーって言ってくれてましたが、全く食材ないわけではなかったので申し訳なくて今回はお断りしてました。親の方が頼みやすいですし、ただたんにご飯作るのが面倒くさいとかだったので作って持ってきてくれたら楽だったなーって思ってました💦
    ほんとですね、、、。
    何かしてもらえたらラッキーくらいな考えじゃないとダメですよね。

    • 10月9日
まろん

ネットスーパー
アマゾン
などを利用しています。