※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

旦那が熱で、子供は保育園休み。仕事を休むべきか悩んでいます。先週も子供が熱で、転職後2日目です。

旦那が熱出し私は仕事。
子供は今日保育園休みです。
仕事私休むべきか…💦
先週は子供が熱を出し転職してまだ2日しか経っていません…💦

コメント

ママリ*

お子さん一人ならなんとか、、、
と思いましたが、お二人いて下の子は2歳なら私なら職場には申し訳ないし、言いにくいですが休みます💦

一型糖尿病ママ

本人に聞いて大丈夫って言われれば私は旦那に任せて何かあったら一応連絡はして!と伝えますかね
旦那さんが動けない、さすがに無理ってほどであれば休みます

りす6号

旦那さんによるかなと思います💦
我が家だったら任せるの不安なので休みます😂
子ども見てて、と旦那に言ってもゴロゴロYouTube観ながら寝落ちてて結局子どもたちのことは放置になるので使い物になりません😇
しかも37℃越えただけで大騒ぎの病人モードなのでなおさらです。

その辺しっかり子どもたちのことをやってくれそうな旦那さんで、かつ、熱がそこまで高くなさそうならお願いするかもしれませんが、
39℃近くあったりして本人の体調が本当にしんどそうならそれもそれでさすがに任せられないです💦

転職したばかりで気まずいのはすごくわかりますが、こればっかりは仕方ないと思うので休んでいいと思います🙆‍♀️