※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰が心配で、幸せが失われるのではないかと不安。メリットを考えたがスッキリせず、メンタルの保ち方について相談したいです。

仕事復帰大丈夫か?
もうすぐで2回目の仕事復帰心配です🥹
今が幸せで、仕事が始まって自分に余裕がなくなり、イライラしてしまわないか、休みの日もやることあってかまってあげられないのではないかなど今の幸せがきえてしまわないかと心配な気持ちになってます。
復帰するメリットを考えるようにしてみましたが、まだスッキリせず😞
最初は不安だったけど、うまくやれてる❗家事などこんなこと手を抜いてる👍気持ちのもちよう🌟メンタルの保ち方などお話してもらえると嬉しいです🙇

コメント

ゆず

5月に仕事復帰しました!
実際復帰してみて、ですが、やっぱり大変は大変です🤣

家事の手抜きは、まずパルシステム導入して、買い物をなくしました!パルシステムで料理キットも頼んでますが、便利です◎
子どもたちが寝てから夜ご飯の下ごしらえ。帰ってきてからは、サッと作れるように。冷食もバンバン使ってます!
あとは、ドラム式洗濯機(これはほんとに必需品!)、お掃除ロボですね!
電気調理鍋系も迷ってますが、高いのでなかなか手が出ず、、🥲

仕事のメリットですが、やっぱり給料日です笑
この時だけは仕事してて良かった〜と思います🤣🤣🤣
あとは、生活にメリハリが出来ます!元来グータラなので、自宅保育の日は9時前に起きてダラダラ〜とかしてましたが、良くも悪くもそれが無くなって、子どもたちも早寝になりました◎
大変は大変ですが、休みの日は子どもたち思いっきり甘やかしてますし、贅沢する日を作って、この生活は自分のおかげ!と奮い立たせてます☺️

• ママリ

ママリ

大変ですよね💦
    1人目のときもかなりバタバタ生活でした😵2人になったらいったい…
    パルシステムがない地域なのです🥲あれば使いたいな〜と思ってました✨
    冷食必須ですよね👀
    乾燥機付き洗濯機買いました👍👍
    給料もらえると、お金で少しだけ潤いを持たせれられますよね✨
    それが楽しみですね😊
    毎日早寝早起きしんどすぎます〜💦
    休みの日や、平日も遊んで〜の子なので自分がどれだけ対応できるか🫣

• 10月9日