※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です🥹💦私のことが大事だと言うけど、口だけの奴です。笑私は…

旦那の愚痴です🥹💦
私のことが大事だと言うけど、口だけの奴です。笑

私は日・祝日以外ワンオペで、夜2時間まとまって寝られれば良い方で1時間半だったりする事もあり、合計で5時間前後寝られているかな?という感じです。

最近はぐずり出すことも増えて、家事が思うように進まないですが何とか回せています。
朝ご飯や昼ご飯も、ぐずる度に途中になって冷めたご飯を食べる事は当たり前だし、お風呂もトイレも扉を開けたままで、お風呂なんてこの時期寒くてシャワーだけですがお風呂入った気になりません💔

旦那は沐浴の時間に夜ご飯を食べて、👶🏻が上がるタイミングで受け取ってくれるだけです。
服着せたり保湿したりその後は全部私で、たまーにあやしてくれるくらいです。家事も全くしません。
休日も同じ感じです。

こんな状態なので、睡眠不足もあり産後ケアの宿泊型を検討している事を話しましたが、あまり興味はないようで、睡眠不足の話をした当日に、夜中から突然、友達が誕生日だからと飲みに行きました😇

お風呂に扉閉めて入れると思ってた私は落胆。笑
まだ1ヶ月未満の👶🏻がいるのに、コロナやインフルもらってこないかの心配もあるし、「遅くならないから帰ってきたらお風呂入ったら?」と言う旦那。。
酔っ払ったら早く帰るなんて絶対無理なのに😂
結局さっき連絡きて、2件目行くことになったと。。

私、2時間でもまとまって寝られるタイミング、夜しかないんだけど😇と思いながら、お風呂は諦めて明日入る事に。。

私が大事なら、👶🏻のために大勢人がいる場所にいくなよ
行くならせめてマスクして行け😇
あといきなり不在になるなよ、スケジュール狂う
夜まとまって寝られない事を伝えた時に、少しでも寝られるように何か手伝うとかしてくれよ

結局は、私が大事なんじゃなくて自分が大事の間違いでしょ

コメント

はじめてのママリ

わかります🥹!!
ウチの旦那も自分優先の野郎です‼️
現在妊娠9ヶ月に入ったのですが、少し前の検診の時に切迫早産気味だと言われ、自宅でも安静にしてるように言われ、仕事も休み、家で横になってたら、「すーぐ横になるじゃん」だの、
「ダラしない」など言ってきます。
いつ何が起こるか、急に病院に行かなきゃ行けなくなったらどーしようとか色々私が不安になってる中、旦那は飲みに行ったり、遊びに行ったりしてます。
自宅から病院が少し遠いため、何かあったら旦那にお願いして車を出してもらうことになるのに、飲みに行ったり遊びに行ったりしてる旦那を見て危機感も心配もしてないんだろ〜な〜と思います。
私のことよりも赤ちゃんの事よりも、自分の娯楽優先の呆れた旦那です🫠、、

• ママリ

ママリ

うちの旦那も全く同じでした!笑
    17週くらいに切迫で入院したら、休めていいな!って言われました😇
    臨月入って破水リスクあると先生から直接聞かされたのに、私を置いてキャンプ行ったり。。
    予定日1週間前にまたキャンプ行こうとしたり。。
    何で男性ってこんな他人事なんですかね🤔💦
    あんたの子供なんだけど?って感じなんですけど、本当自覚がないんでしょうねぇ💔

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに自覚皆無すぎて、逆に心配になりますよね🤣
    そのくせ、凄い赤ちゃん産まれるの楽しみにしてますよ感出してくるのでまた腹立ちます😂

ウチも1から100まで言ったら、「もう、俺が全部やるけん寝とけば??」など、逆ギレされ、家事手伝ってほしいって言ったら、「俺は家事できるけど、俺がしたら𓏸𓏸がすること無くなっちゃうからしないんだよ」とか意味のわからないこと言い始めるので、脳みそ狂ってんな〜って毎回思ってます🤦‍♀️

• 10月9日

うちのクソ旦那そっくりです
そんな状態が続いて
イライラが積み重なり
今はもう冷めきりました

• ママリ

ママリ

妊娠中からクソでしたが、それを自覚してない(やってる程)から、どうしようにもないです🫠笑

• 10月9日
ままり

育児お疲れ様です!

旦那さん、1から100まで言わないとわからないタイプなのかな?

最初が肝心です!
自分がやればいい、我慢すれば〜はあとあと辛くなるので口に出して伝えていったほうがいいです💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️!

1〜100まで丁寧に言ってあげても、たまに「じゃあ、俺が全部やるわ!」と逆ギレして出来もしない事を言ってくる子供です🫠

口だけなので期待なんてほとんどしてませんが、何とかやらせないとですよね💦

• 10月9日