※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

つわりが続いていた女性が、久しぶりに調子がよくなり食欲が戻ったが、食べ過ぎて胃が苦しくて眠れない状況に悩んでいます。

調子に乗ってしまった😭😭
6週ごろからずっとつわりがあって、夜は特に食べても食べなくてもひたすら気持ち悪くあまり量は食べれない日が続いていました。
ところが今日は朝から割と調子がよく、おでんを大量に作ったところそれがまたすごく美味しくでき、母からもらってたサザエご飯の素が賞味期限近かったこともありご飯も炊きました。
夜になったら食べれないんだろうな…と思ってたのですが、なんだかムカムカがいつもよりマシでぱくぱく食べれる!美味しい!!と嬉しくて、おでんをたくさんとサザエご飯をおかわりまでしてしまいました😂
すると久しぶりにたくさん食べたからか、食後から就寝時間までずーっと胃がパンパンで苦しくて、まだ今も苦しいです🥲
こんなに食べたの久しぶりすぎて胃がびっくりして消化できてないのかな…
つわりはいつもより確かにマシなんですけど胃が苦しくて寝れそうにないです。かなしい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べすぎて寝付けないことよくありました💦
普通に仰向けの状態で寝ると苦しいので、枕の上にクッション二つくらい重ねて高さを出して寝てました!

• まむ

まむ

なるほど!試してみます😭
    いつもつわりで気持ち悪くて寝付けないのに、今日はそれがマシなのに食べ過ぎで寝れないなんて…と絶望していました🫠
    ありがとうございます!

• 10月9日