※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみりー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子のママです。おしゃぶり依存症で困っています。おしゃぶりの上手な使い方を教えてください。

もうそろそろ生後4ヶ月になる双子のママです。
おしゃぶりについて質問です。
生後2ヶ月頃からおしゃぶりを与えたのですが、
今ではおしゃぶりがないと寝れない、
寝ていてもおしゃぶりが外れたら起きる。
完全におしゃぶり依存症になってます。
おしゃぶりを上手に使えればいいのですが、
頼りすぎて、おしゃぶりをやめれるか心配です。
おしゃぶりを使ってるママさん、
おしゃぶりの上手な使い方を教えて下さい😫👏

コメント

ドラドラドラミちゃん

人それぞれの考え方だと思いますよ。おしゃぶりがなくて寝ないんならおしゃぶりさせてあげたらいいしo(^o^)o歯並びが悪くなるとか考えてるならもうやめた方がいいですけど。うちなんて四人育ててますが一番上は三歳まで、二番目二歳でピタッとはずして、三番目はおしゃぶりが破れた時から、二歳前には取れました✨いらなくなれば自分ではずすし、個人差ありますけど私は気にせずさせてましたよ😉あまり神経質になると双子ちゃんだし大変かなぁーとも思うし、はずれたらラッキーくらいに思ってたらいいと思いますよ🎵ごめんなさい、お気楽な回答でm(__)m

ドラドラドラミちゃん

あ、もちろん4ヶ月の姫もおしゃぶりさせてます☆

ジャムおっ

日本だとそうでもないみたいですが、アメリカだとしていない子探す方が難しいくらい普及しています。
みんな大体そんな感じで、けっこう大きくなってもおしゃぶりしている子たくさんいます😊おしゃぶりしながらテレビ見たり遊んだり、おしゃぶりが口から出たら普通に自分であぁ落ちちゃった😕みたいにまた口にはめる子もいます笑
友達の子はほとんど泣かないしものすごくお利口なんですが常におしゃぶりしてます^ ^
この前あったときは泣きそうになったとき自分であわてておしゃぶりはめてましたよ笑😂💕

で、おしゃぶりを止めるときなんですが…そこは苦労してますね笑 卒乳並みだと思います。ひたすらもうおしゃぶりをさせなくするだけです。
友達はおしゃぶりを家中から回収して捨てちゃってましたね。赤ちゃんは大泣きでしたが1週間もすれば平気よとのことでした😊💦

双子ちゃんですしおしゃぶりしてくれてるなら全然頼って良いのではと思います^ ^

scyママ

うちも、産まれてから家に帰って来てすぐから、おしゃぶりしてました。
そして、1歳6ヶ月になったし…そろそろと思って、数日前にやめました!!
やまるときは、大泣きしたし、欲しい欲しいとなりました。
夜中もグズグズ、大泣きしました。
だけど、そこを我慢してやっとやっおはずれましたよ!

おしゃぶりは、させててもいいと思います。
逆に友達からは、おしゃぶりしてる赤ちゃん可愛いよね〜うち、してくれなかったから〜と良く言われてました!!

夜中はおしゃぶり、はずれても口にいれてあげればおとなしくなりますよね?!
なので、使ってていいと思います。
少し動けるようになると、夜中も自分で口にいれるようになりますよ!!

手毬花

うちもおしゃぶりさせてます(^^)
キッカケは義母が、指を息子の口に突っ込んでたのを見て殺意が湧いたのでさせました😃笑
今では夜寝かせる時にはさせてますし机に置いてると自分でくわえてます😆✨
おしゃぶりの利点は、他の方もおっしゃっていますが夜の寝かしつけが本当楽でした!うちの子は夜はおしゃぶりさせて布団に寝かせていたら自然と寝れますので楽です❤️
やめるのが怖いなって思いつつ、今は自由にさせてます!