※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

運動会や音楽会で神経質になってしまう女性がいます。同じような方いませんか?精神的に強くなりたいです。

来週末幼稚園の運動会です。行事前になると、なんかいつも神経質になってしまいます😂外出してなんか触って菌もらったらどうしよう、、とか(笑)小学生もいるから上の子が学校でインフルなってうつったら、、とか(笑)何かあればそれはそれで仕方ないんですが、、同じような方いませんか。。何か気をつけてることありますか?
私が異常ですよね、、そんなに深く考えなくても!などの言葉も受け入れます😂(笑)
小学校の音楽会とかもドキドキします。。精神的に強くなりたい😢

コメント

ぴ

我が家もそうです❗子どもの数だけ、行事の数だけヒヤヒヤします(笑)でも「病は気から❗気にしない❗いける❗」と気合い入れてます(笑)

わかります!笑
うちは行事前体調崩すことが多いので余計に、、😂
今回も運動会はギリギリ持ちましたが、終わって速攻咳してます笑

手洗いうがいは念入りにさせてますし、外では何か触ったら手拭いてもらったりもしてますが、、そんなことしなくても元気な子は常に元気なのでなんだかなぁと思います😂

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!

手洗いうがいちゃんとしてなかったら
風邪引いちゃうよ!
運動会行けなくなるよ!とか
すごく言っちゃいます(笑)

運動会の週に遠足もあるし、
この日に遠足行って体調崩したら…
とかいろいろ考えちゃいます💦

分かります!
去年、運動会前にコロナをもらってきたので(幸い運動会には出られました)余計にです💦
この週末に下の子の運動会が終わって、次の週末は上の子の運動会があるので気が抜けないです💨
3連休真っ只中ですが、人が集うような場所は敬遠しました🙅‍♀️
手洗いうがいと、R−1ヨーグルトを食べさせてます☺️

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです!!!
何なら我が子はイベントに被せてきます🥵🌀

トイストーリーホテルやっと予約取れたのに、その日下の子がヘルパンギーナ🦠
沖縄に4泊5日で旅行行った時は着いてすぐ下の子がRSで呼吸が苦しく、3泊親も一緒に入院😂

いつも上の子が幼稚園から貰ってきて上の子は大した事ないのに下の子が酷くなります😂

今回も今週土曜日運動会なのに
上の子が結膜炎、熱、嘔吐🤮
で、下の子にうつって下の子も目やに、熱🤧
ずっと病院やってなくて行けてなかったのですがきっとアデノウイルスなのかなーと😂